tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~
  -DVDバージョン1-       -DVDバージョン2-           - C D -

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~
   -Blu-ray2枚収納ケース用-         -オーディオプレイヤー用-

「星を追う子ども」「言の葉の庭」などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。
キャラクターデザインに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」シリーズなどの田中将賀、
作画監督に「もののけ姫」などの安藤雅司、ボイスキャストに「バクマン。」などの神木隆之介、
「舞妓はレディ」などの上白石萌音が名を連ねている。
音楽担当はRADWIMPS。サウンドトラック盤もいっしょに収められるようにした。
「シンゴジラ」同様、超大ヒット中であるが、私はまだ見ていない。
今年の夏は邦画が熱い!っていう感じだろうか。
2016年8月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/24(月) 16:31:54|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ     シン・ゴジラ
                      -Blu-rayスリムケース用-

「エヴァンゲリオン」シリーズなどの庵野秀明と「進撃の巨人」シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、
日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。
現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を描く。
内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみほか
300名を超えるキャストが出演している。
8月上旬、ゴジラの映画を見たことがないという我が家のかみさんといっしょに劇場へ足を運んだ。
「ゴジラ FINAL WARS」から12年。ハリウッドで次々と「GODZILA」が作成される中、
ゴジラファンとしても待ちに待った新作である。
公開後の大ヒットを受けて、いろんな論評、レビューなど、熱く語られているので改めて書くことはないが、
全くゴジラを見たことがなかったかみさんが、鑑賞後、
「すごく良かったんだけど、、。最後は現実ではなく、映画で良かったと感じるくらい真実味があった。」
と興奮気味に話していた。
いい画像が少ない中、何とか作成した。
2016年7月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/14(金) 23:00:31|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

相棒 -劇場版III - 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

相棒 -劇場版III -     相棒 -劇場版III -
                     -Blu-rayスリムケース用-

2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」の、およそ3年半ぶりとなる劇場版。
太平洋に位置する孤島を舞台に、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京とその相棒で成宮寛貴演じる甲斐享が、
実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする謎の島の真相を探るべく捜査に乗り出す。
六角精児や川原和久らレギュラー陣のほか、伊原剛志や釈由美子、そしてかつての相棒である及川光博などが共演。
及川編まではよく見ていたが、成宮編になってからはほとんど見なくなってしまった。
相変わらず人気はあるようであるが、、。
乏しい画像の中からいろいろ組み合せながらの作成となった。画質的には今ひとつなのだが、う~む、仕方ない、かな。
2014年4月劇場公開。10月レンタル開始。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/25(木) 19:55:44|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

許されざる者

許されざる者     許されざる者
                           -Blu-rayスリムケース用-

クリント・イーストウッドが監督と主演を務め、アカデミー賞作品賞などに輝いた西部劇をリメイク。
江戸幕府最強の刺客として恐れられた男が、やむを得ぬ事情から一度は捨てた刀を手にしたことから
壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。
メガホンを取るのは、「フラガール」「悪人」の李相日。
ハリウッドでも活躍が目覚ましい渡辺謙をはじめ、、柄本明、佐藤浩市らキャストには実力派が結集。
彼らの妙演に加え、開拓時代の西部から明治初期の北海道への舞台移行などの改変点も見どころ。
監督の李相日は、在日コリアン3世。
「フラガール」で、第80回キネマ旬報ベストテン・邦画第1位及び第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞
および文化庁芸術選奨新人賞を受賞している。
2013年9月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/17(火) 22:01:18|
  2.   ま~ 行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック     キャプテンハーロック
    -バージョン1-             -バージョン2-

キャプテンハーロック
      -Blu-rayスリムケース用-

「銀河鉄道999」シリーズと並び称される松本零士の人気コミック「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、
およそ30年ぶりにアニメ化。
宇宙海賊として地球連邦政府に反旗を翻すハーロックの活躍を、彼の暗殺命令を受けた男との対峙を絡めながら
映し出していく。
巨額の製作費を投入し、脚本に「ローレライ」「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」などの原作でも知られる
ベストセラー作家・福井晴敏、監督には「エクスマキナ」などの荒牧伸志が起用されている。
職場の同僚が劇場で見てきて、「まあ、良かった。」と言っていた。
ちょうど数年前のフルCGアニメ「ファイナル・ファンタジー」みたいな感じだったそうである。
ハ-ロックは私も大好きであるが、今回のアルカディア号のデザイン、?がつく気がするなあ、、。
オリジナル原作のアルカディア号の、後姿がちょうど宮型の霊柩車の形をしているところが好きなのになあ、。
アニメを映画化する際は、今作のようにCGで製作する方が成功率が高いと思う。
アニメならではの描写をなぜ実写化するのか、製作側ももう少し考えていただきたい。と、ちょっと苦言。
2013年9月劇場公開。



テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/15(日) 23:27:37|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガッチャマン

ガッチャマン     ガッチャマン
                           -Blu-tayスリムケース用-

1970年代にタツノコプロが制作した人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を、
VFXを駆使して実写化したアクション。
地球の危機を救うため石の力を利用して戦うガッチャマンの活躍を描く。
リーダーの健に、「ツナグ」などの松坂桃李、メンバーとして綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が共演。
「カイジ」シリーズの佐藤東弥がメガホンを取り、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどのVFXを担当する
白組が参加している。
ガッチャマンは知ってはいるが、よく見てはいなかった気がする。中学から高校生の頃だと思うが。
職場の同僚が劇場で見てきて、上映時間の割にはテンポが良く、長くは感じなかった、と言っていた。
ラベ&ジャケはほとんど加工せず、そのまま使用した。
2013年8月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/06(金) 22:22:06|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」

映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」     映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」
                           -Blu-rayスリムケース用-

2013年にテレビアニメ放映20周年を迎えた、尼子騒兵衛原作の人気漫画「落第忍者乱太郎」の実写版映画第2弾。
明るく元気に修行に励む忍たまこと忍術学園の忍者のたまごたちが、今回は伝説の妖刀をめぐる騒動に
巻き込まれるさまを描き出す。
前作に引き続き主人公の乱太郎を演じるのは、加藤清史郎。
画像が少ないので、かなり強引に作成した。
2013年7月劇場公開。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/19(金) 21:03:40|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる