tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ     シン・ゴジラ
                      -Blu-rayスリムケース用-

「エヴァンゲリオン」シリーズなどの庵野秀明と「進撃の巨人」シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、
日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。
現代日本に出現したゴジラが、戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を描く。
内閣官房副長官役の長谷川博己、内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、アメリカの大統領特使役の石原さとみほか
300名を超えるキャストが出演している。
8月上旬、ゴジラの映画を見たことがないという我が家のかみさんといっしょに劇場へ足を運んだ。
「ゴジラ FINAL WARS」から12年。ハリウッドで次々と「GODZILA」が作成される中、
ゴジラファンとしても待ちに待った新作である。
公開後の大ヒットを受けて、いろんな論評、レビューなど、熱く語られているので改めて書くことはないが、
全くゴジラを見たことがなかったかみさんが、鑑賞後、
「すごく良かったんだけど、、。最後は現実ではなく、映画で良かったと感じるくらい真実味があった。」
と興奮気味に話していた。
いい画像が少ない中、何とか作成した。
2016年7月劇場公開。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/14(金) 23:00:31|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

009 RE:CYBORG

009 RE:CYBORG     009 RE:CYBORG
    -バージョン1-             -バージョン2-

009 RE:CYBORG
     -Blu-rayスリムケース用-

石ノ森章太郎原作の傑作SF漫画「サイボーグ009」を、「攻殻機動隊」シリーズの神山健治監督が
映画化したアニメーション。
世界規模の危機的状況を迎えた近未来、かつて何度もその危機を救ってきた9人のサイボーグ戦士たちが
再起する姿を描く。
神山監督は同時に脚本も担当し、完全オリジナルストーリーを創造。
音楽は、数々のアニメや劇映画の音楽を担当してきた作曲家・川井憲次が担当。
原作は1964年「週刊少年キング」にて連載開始、その後複数の出版社、雑誌に連載、
累計発行部数は1000万部に達するそうである。
当時私も読んでいたいたが、それほど熱心ではなかった気がする。
ストーリーも良く覚えていないなあ、、、。
声優陣は以下のとおり。
玉川砂記子(たまがわ さきこ)サイボーグ001: イワン・ウイスキー 役
小野大輔(おの だいすけ)サイボーグ002: ジェット・リンク 役
斎藤千和(さいとう ちわ)サイボーグ003: フランソワーズ・アルヌール 役
大川 透(おおかわ とおる)サイボーグ004: アルベルト・ハインリヒ 役
丹沢晃之(たんざわ てるゆき)サイボーグ005: ジェロニモ・ジュニア 役
増岡太郎(ますおか たろう)サイボーグ006: 張々湖 役
吉野裕行(よしの ひろゆき)サイボーグ007: グレート・ブリテン 役
杉山紀彰(すぎやま のりあき)サイボーグ008: ピュンマ 役
宮野真守(みやの まもる)サイボーグ009: 島村ジョー 役
2012年10月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/10/12(金) 23:44:13|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セカンドバージン

セカンドバージン     セカンドバージン
                               -Blu-rayスリムケース用-

2010年に放送され、スキャンダラスな不倫愛が大きな話題を呼んだNHKのテレビドラマを映画化。
ドラマでは描かれなかった衝撃の真実に焦点を合わせ、マレーシアの首都クアラルンプールを舞台に、
より濃密で大胆な三角関係が展開する。
テレビドラマ版の演出を手掛けた黒崎博監督がメガホンを取り、大石静が引き続き脚本を担当。
主演の鈴木京香をはじめ、長谷川博己、深田恭子ら主要キャストが出演。
鈴木京香、仙台出身の女優さん。
「カネボウ 水着キャンペーンガール」に選出され、本格的に芸能界入りしたのが1988年。
以来数々のヒットドラマに出演、中でも三谷幸喜作品では常連となっている。
残念ながら私はTVドラマシリーズを全く見ていなかったが、映画化ということで作成してみた。
相変わらず、邦画は画像が少ないなあ、、。
我が家のかみさんが、
「NHKでそんなエッチっぽいの放送していいの?」と言うから、
「何言ってんの。今は民放と変わんないよ。」と言い返してみたものの、ほんとかな。
2011年9月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/09/13(火) 13:09:46|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

十三人の刺客

十三人の刺客     十三人の刺客
                               -Blu-rayスリムケース用-

時代劇映画の名作との呼び声も高い1963年公開の工藤栄一監督の「十三人の刺客」を、
約半世紀の時を経て現代風に再構築した時代劇エンターテインメント巨編。
日本を代表するヒットメーカーの三池崇史監督がメガホンを取り、江戸幕府史上最悪の暴君を暗殺するため、
13人の刺客たちが命を懸けた一世一代の戦いを挑む。
主演の役所広司を筆頭に、稲垣吾郎、松方弘樹、市村正親、松本幸四郎らが出演。
暴君を稲垣吾郎、というのがちょっと面白い感じがする。
1963年版作品は、片岡千恵蔵、里見浩太朗、嵐寛寿郎、丹波哲郎らが出演していて、時代劇通の間では
時代劇映画の傑作という評価を受けているそうだ。
使える良質の画像が少なく、いくつかの画像を組合わせて作成した。
2010年製作作品。2011年5月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/08(日) 22:57:37|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

東京島

東京島     東京島
                              -Blu-rayスリムケース用-

直木賞作家・桐野夏生の同名ベストセラー小説を原作に、無人島に漂着した23人の男と唯一の女性である
40代の主婦が織り成すサバイバル生活を描いた人間ドラマ。
監督「おかえり」の篠崎誠、ヒロインを木村多江が演じる。
共演には窪塚洋介、福士誠治、柄本佑ら。柄本佑(たすく)は柄本明の息子。
原作の元となったのは、1945年から1950年にかけて太平洋の孤島アナタハン島で発生した、今でも多くの謎が残る
大量死亡事件「アナタハン女王事件」。女性1人、男性32人(うち19人生還)。
この事件を題材に、ジョセフ・フォン・スタンバーグ監督が、「アナタハン」として映画化(1953年)。
主演に根岸明美が起用されている。
いわゆる逆ハーレム状態での人間模様になるわけであるが、環境によってパワーバランスが変わるというのは、
映画の題材にも良く用いられている設定だろうと思う。
翻って我が家のパワーバランスを考えると、結婚したての頃の五分五分から、子供ができてそれが6、4になり、
今では7対3くらいだろうか。いや8、2くらいかもしれない。
着るものがどこにあるかも分からんし、なあ、、、。
2010年8月劇場公開、2011年1月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/24(月) 23:23:41|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SPACE BATTLESHIP ヤマト

SPACE BATTLESHIP ヤマト     SPACE BATTLESHIP ヤマト
                              -Blu-rayスリムケース用-

ご存知、宇宙戦艦ヤマトの実写版。
ヤマトの実写版の話題が出てきたのは昨年末あたりからだろうか。
職場でも、えー、実写版?古代がきむたく?なんて喧々囂々(けんけんごうごう)の状態であった。
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のところでも書いたのだが、「日本人が初めて世界に挑むSFエンターテイメント」
なんてなこと大々的に言ってしまって良いのだろうか。
CGがどんなにすごくても、脚本が良く出来ていても、演じる俳優陣がそれ以上でなければ
結局「CGは良かったけどね。」で終わってしまうんじゃなかろうか。
なんて生意気なこと言ってしまったが、要はヤマトじゃなくても良かったのではないかということ。
むしろオリジナルの脚本でそれに見合ったキャスティングで挑んで欲しかった気がするのである。
世界に挑むのであれば、そのくらいの意気込みでやって欲しいなあ、、。
職場ではデスラーは誰がやるのか、というのが最注目課題だったが、意外な結末?であった。
まあ、レンタルされたら見てみようとは思っている。
画像はネット上からかき集めたものを無理やり組合わせたため、難があるのはやむを得ない、なあ、、。
2010年12月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/29(月) 23:01:05|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

死刑台のエレベーター

死刑台のエレベーター     死刑台のエレベーター
                              -Blu-rayスリムケース用-

ヌーベルヴァーグの傑作と評されるルイ・マル監督の同名サスペンスを、世界で初めてリメイク。
不倫関係にある男女が完全犯罪を企てるものの、エレベーターのアクシデントによって計画に狂いが生じていく様を描く。
監督は、「のんちゃんのり弁」の緒方明。
主演は、「ライアーゲーム」シリーズの吉瀬美智子と、「トリック」シリーズの阿部寛。
さらに、もう一つ殺人事件に手を染める若いカップルを「ハゲタカ」の玉山鉄二と、「花のあと」の北川景子が演じる。
私が吉瀬美智子を知ったのは、TV番組「噂の東京マガジン」でアシスタントをしていた時。
そしてそこをやめてから、急に売れ出した感じがするが、当時から綺麗な人だと思っていた。
我が家のかみさんに、「この人綺麗だよねー。」とよく言っていたのを思い出す。
かみさんは無関心らしく、上の空の返事だった気がするが、、、。
画像は公式サイトから。人物相関図はジャケットにするにはちょっとためらいがあったが(画質の点で)、
あまり良い画像がなかったので使用した。
オリジナルは1958年制作のフランス映画。主演モーリス・ロネ、ジャンヌ・モロー。
マイルス・デイヴィスによる即興演奏、アンリ・ドカエによる斬新な手持ちカメラを生かした撮影、
ジャンヌ・モローのクールな美しさなど、フランスヌーヴェルヴァーグの代表的作品といわれる。
このオリジナルも同時期にニュープリント版で劇場公開の予定。
2010年10月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/02(土) 10:52:20|
  2.   さ~た行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる