tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」

映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」     映画「忍たま乱太郎-夏休み宿題大作戦!の段-」
                           -Blu-rayスリムケース用-

2013年にテレビアニメ放映20周年を迎えた、尼子騒兵衛原作の人気漫画「落第忍者乱太郎」の実写版映画第2弾。
明るく元気に修行に励む忍たまこと忍術学園の忍者のたまごたちが、今回は伝説の妖刀をめぐる騒動に
巻き込まれるさまを描き出す。
前作に引き続き主人公の乱太郎を演じるのは、加藤清史郎。
画像が少ないので、かなり強引に作成した。
2013年7月劇場公開。



テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/07/19(金) 21:03:40|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひみつのアッコちゃん

ひみつのアッコちゃん     ひみつのアッコちゃん
                           -Blu-rayスリムケース用-

赤塚不二夫の国民的人気コミック「ひみつのアッコちゃん」を実写映画化。
魔法のコンパクトで小学生から22歳の大学生に変身してしまったアッコちゃんが、ひとめぼれした青年が勤める
化粧品会社を立て直すため奮闘する。
アッコちゃんに綾瀬はるか、彼女の初恋の相手には「プリンセス トヨトミ」で共演している岡田将生。
監督は「のだめカンタービレ」や「こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」の川村秦祐。
ストーリーは映画のために作られた完全オリジナルであり、物語は一般企業(化粧品会社)を舞台として
展開されるそうである。でもアッコちゃん自身は10歳、というところは変わっていない。
谷原章介、吹石一恵、ドランクドラゴンの塚地武雅、大杉漣、もたいまさこらが出演している。
塚地は山下清役で注目されて以来、映画出演が増えている。意外とうまいと思う。
良質の画像が少なかったので、かなり強引に作成。
2012年9月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/08/15(水) 22:17:51|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍たま乱太郎

忍たま乱太郎     忍たま乱太郎
                               -Blu-rayスリムケース用-

1986年に原作マンガの連載が始まり、NHKでアニメーション化もされた「忍たま乱太郎」の初の実写映画版。
「十三人の刺客」の三池崇史監督がメガホンを取り、暗殺者に命を狙われてしまう仲間を救うための、
主人公・乱太郎と忍術学園の生徒たちの戦いを描く。
エリート忍者を目指しながらもドジばかりの主人公・猪名寺乱太郎役に、こども店長で一躍有名になった
加藤清史郎が扮する。
NHKアニメの忍たま乱太郎は、我が家の息子も良く見ていた。幼稚園から小学校の頃くらいだろうか。
よく、「しんべえ、しんべえ、、。」と言っていた。
主題歌の「勇気100%」は光ゲンジの歌。解散後もこの曲がずっと主題歌として流れている。
現在は同じジャニーズ事務所の NYC が担当している。
画像はすべて公式サイトから。邦画は相変わらずいい画像が少ない。
2011年7月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/25(月) 20:01:28|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリンセス トヨトミ ~ PRINCESS TOYOTOMI ~

プリンセス トヨトミ ~ PRINCESS TOYOTOMI ~     プリンセス トヨトミ ~ PRINCESS TOYOTOMI ~
                              -Blu-rayスリムケース用-

「鴨川ホルモー」などで知られる人気作家・万城目学(まきめ まなぶ)の直木賞候補にもなった小説を、
「HERO」の鈴木雅之監督が映画化した歴史ミステリー。
会計検査院による査察をきっかけに、約400年もの間守られてきた秘密が発覚し、
大阪中を巻き込む大騒動に発展していくさまを描く。
物語の要となる3人の調査官を、堤真一、綾瀬はるか、岡田将生が扮する。
1615年の大阪夏の陣で断絶したはずの豊臣家の末裔(まつえい)が今も生き続け、
大阪の男たちは400年もの間その秘密を守り続けていた。
国家予算が正しく使われているかを調査する会計検査院の精鋭3人は、ふとしたことからその真実を知ってしまい、
大阪の公共機関や商業活動など、あらゆる機能が停止する一大事件に巻き込まれていく、という荒唐無稽なお話。
だが、歴史好きな私にとって、こういうストーリーは大好きである。
特に好きなのは、戦国時代。北条早雲、斉藤道三から織田信長、秀吉、家康と続く覇権争い、
上杉謙信VS武田信玄の戦いなど、若い頃は夢中で読み漁っていた。
もうだいぶ忘れてしまったが。
劇場まで足を運んでまではと思うが、レンタルされたらすぐに借りて見たい。
2011年5月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/05/21(土) 21:19:01|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

七瀬ふたたび

七瀬ふたたび     七瀬ふたたび
                              -Blu-rayスリムケース用-

能力者の苦悩や葛藤、さらには敵組織との攻防を描き、SF小説の金字塔として多くのファンを持つ
筒井康隆の同名小説を映画化。
監督は、「四月怪談」の小中和哉。
人の心を読むことができる美しきテレパス、火田七瀬を「シルク」の芦名星が演じる他、
佐藤江梨子、田中圭、前田愛、大杉蓮、平泉成、吉田栄作らが共演。
学生時代、筒井康隆の大ファンだったことは以前にも書いた気がするが、いわゆる七瀬三部作といわれる
「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」、どれもとても面白くて、一気に読んだ記憶がある。
特に最初の「家族八景」は、SFというジャンルにもかかわらず、人間の裏表の心理描写が秀逸で、
SFという手法を駆使した新しい文学の形といえるのではないか、と思ったくらいで、3部作の中でも一番好きな作品である。
まあ、私の中の筒井作品ナンバー1は、文学賞選考委員会の裏側をはちゃめちゃに描く
「大いなる助走」という作品ではあるのだが、、。
筒井康隆自身、「いちばん七瀬らしい」と言っている芦名星だが、私のイメージとはちょっと違うなあ。
2011年4月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/18(月) 23:28:54|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20世紀少年

20世紀少年に、コンプリート・ジャケットを追加。


20世紀少年のページへ

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/05(金) 17:21:22|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引き出しの中のラブレター

引き出しの中のラブレター     引き出しの中のラブレター
                               -Blu-rayスリムケース用-

絶縁状態の父と死別したラジオパーソナリティーが、番組に届いた一通の手紙をきっかけに、
誰もが心の奥底に隠している思いをラジオで代わりに届けようとするドラマ。
「花より男子ファイナル」などを手掛けた三城真一がメガホンを取り、大切な人に思いを伝えることの
大切さを描き出す。
主人公を常盤貴子が演じるほか、林遣都、仲代達矢らが出演。
サザンの主題歌「エロティカ・セブン」とともに、「悪魔のKISS」での常盤貴子は鮮烈だった。
その彼女も今年で37歳とか。でも女優さんはみんな綺麗で歳より全然若いなあ。
そう言うと、我が家のかみさんが、
「エステやプチ整形、これ、かかってんのよ!」と一括された。
でもいくらかけたって基本がだめならなあ、、、と我が声は小さくなりにけり。
2009年10月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/10/26(月) 01:45:32|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

