tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

お知らせ Part2

「お知らせ」を載せてから、たくさんの方からレス、コメントいだだきました。
まとめてで申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。

考えを改めました。
ひとりのおバカより、応援してくれている大勢の方、ですね。
私はB型人間なので、おバカサイトを見た時は怒り心頭、サイト閉鎖、
なんて思ったりもしましたが、気持ちの切り替えも結構早いもんで、
そんなやつはほっとけ!と。
会員制とかパスワード規制とかの方法もあるかと思いますが、
地下にもぐるようで、私は嫌いなので最初からそのつもりはありませんでした。
ですので、1週間後くらいを目途に、更新の再開を始めます。
ご心配をおかけしました。
また、たった1日でころころ変わるな、なんて思われる方もいるかもしれませんが、
その辺は気ままなB型ということで、ご勘弁ください。

  1. 2008/04/18(金) 19:22:59|
  2. ラベル作成基本方針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

お知らせ

当サイトのラベル、ジャケットを無断で再配布をし、なおかつ削除を依頼しても
知らん振りをしている悪質なサイトの情報が寄せられました。
実際にそのサイトに行ってみるとまあ、私の作品がロゴマークもそのままに
堂々と掲載、配布されているではないですか!
私以外のラベル職人さんのものもパクられており、しばし唖然としてしまいました。
そんなつまらんことをする人間、世の中にはいるんだということ、身を持って知った感じです。
そんなやつは無視して、とは思いますが、作成意欲を多少なりとも削がれたのも事実です。
それなので、しばらくの間、新作の更新は休止させていただきたいと思います。
それがどのくらいになるかは今のところ分かりませんが、ご了承願いたいと思います。
  1. 2008/04/17(木) 16:39:59|
  2. ラベル作成基本方針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

訂正とお詫び~LOST Season3~

海外ドラマのLOST Season3 Vol.7とVol.8において、エピソード記載に誤りがありました。
2008年1月25日夜、訂正して再アップしてありますが、それ以前にダウンロードされた方、
お手数ですが、再度ダウンロードしてください。
訂正の内容は、Vol.7には3話、Vol.8には1話が収録されている点で、Vol.1(3話)意外は
全て2話ずつでOKだと思い作ってしまった私のミスであります。
訂正してお詫びいたします。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/25(金) 20:09:42|
  2. ラベル作成基本方針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラベル作成の基本方針

数年前から主に洋画を中心に、DVDへのラベル印刷はやってはいたものの、他サイトからの頂きもので満足していた。ところがふとしたことから、自作している方々が多くいることを知った。ならばということで、本格的にカスタマイズを始めた。
始めるに当たっては、印刷していた頃から思っていたことも含めて、自分なりの方針を決めることにした。

1.なるべく画質にこだわる。
メディアに印刷すると結構荒い画像でもきれいに仕上がる傾向にはあるが、それでもこだわりを持って作って行きたいと思う。

2.余計なものは入れない。
外国サイトからの画像を印刷している時などに良く感じたことではあるが、商用ではなくあくまで個人使用なので、余計なもの(特にDVDなどのロゴ類)は入れない。

3.ジャケットも作る。
私はつい最近まで、保存には普通のCDケースを使用していた。が、どうせならということでケース用のジャケットも作成する。この時も余計なものは入れない。私としては裏表紙はなく、「両面が表」という方針。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/27(土) 14:51:29|
  2. ラベル作成基本方針
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる