tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

Noa ~ Noa's LOVE ~

Noa ~ Noa's LOVE ~     Noa ~ Noa's LOVE ~
                               -ダイソー製ケース用-

Noa ~ Noa's LOVE ~     Noa ~ Noa's LOVE ~
     -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

Noa 初のベストアルバム。
Noaは、仙台を拠点に活動している女性シンガー。
以前はKAORUという名義で活動していたそうである。
現在までに4枚のアルバムと1枚のミニアルバムを発表している。
かくいう私もレンタル屋で借りるまでは、知らないアーティストであった。
借りてきたとき、我が家のかみさんが、「スーパーフライ?」と聞いてきた。
ふむ、ちょっと雰囲気、似てるかもしれない。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/12(日) 22:06:21|
  2. ナ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~

中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~     中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~     中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~
                                             -オーディオプレイヤー用-

中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~     中村雅俊 ~ SONGS ON TV ~
     -イーサプライズ製4枚収納ケース用-                     -Blu-ray2枚収納ケース用-

中村雅俊のTVドラマなどに使われた楽曲のベスト盤。
昨年からBSジャパンで、「俺たちの旅」という昔の番組が毎週放送されており、懐かしさとともに欠かさず見ている。
まあそれで聴いてみたくなり借りてきたのだが、、。
実はこのTVドラマ、「俺たちの旅」は私にとって特別な存在と言っていいほど、影響を受けた番組なのである。
ちょうど大学受験の予備校(代ゼミ)に通っていた時期であった。
この予備校には高校のクラスメートが数人通っており、なおかつ受講クラスには、後に青学のフォークソング同好会に
入部する友人(原由子のアルバムの時に紹介した人物)もいた。
そんな彼らと、ドラマが放送された翌日には、
「昨日の俺たちの旅、見た?」「ああ、見た見た。」「どう思った?」
と延々と感想を話し合うのが通例となっていた。
ドラマは大学4年から卒業・就職という設定で、我々はこれから大学生活という時期であったが、
みなそれぞれに抱く学生生活とその先にある就職に対して、このドラマから多くを学んだのである。
予備校が明治神宮に近いこともあって、時々は授業をフケッて神宮の芝生に寝転びながら、
「カースケのように出来たら理想だけど、俺はオメダと同じようにするだろうなあ、、。」
などと結構まじめに話し合った記憶は鮮明に覚えている。
このドラマ、10年後、20年後、30年後を描く続編が放送され、無論私も、当時の仲間も見ているに違いないと思いながら見た。
我が家のかみさんも当時中学生で、ドラマの終わりに出てくるメッセージを良くメモッっていたと言っていた。
そのかみさんが、このラベルを見て、「何を今さら中村雅俊?おっかしいの!」と一喝。
あーあ、やはり主婦は「夢より現実」なんだろうなあ、、、。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/23(木) 22:52:45|
  2. ナ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中島みゆき ~ DRAMA ! ~

中島みゆき ~DRAMA!~     中島みゆき ~DRAMA!~
                                 -ダイソー製ケース用-

中島みゆき ~DRAMA!~     中島みゆき ~ DRAMA ! ~
      -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

前半はミュージカル「SEMPO」の主人公「杉原千畝氏」への敬意をこめて作られた楽曲。
後半は「夜会VOL.15~夜物語~元祖・今晩屋」からの作品。
二つのドラマのために書かれた中島みゆき36枚目のオリジナルアルバム。
75年というからもう34年も前になる、世界歌謡祭でグランプリを獲得した「時代」を耳にしたのは。
だが、その重く、暗いイメージの曲調からかけ離れたラジオ番組などでの明るい語り口。
そのギャップは当時びっくりしたものだった。特にオールナイト・ニッポン、面白かったなあ。
同時に、日本において、70年代:わかれうた、80年代:悪女、90年代:空と君のあいだに、旅人のうた、
2000年代:地上の星と、4つの世代(decade)で、チャート1位に輝いた唯一のアーティストでもある。
最近は松田聖子と化粧品のCMにも出演しているが、昔と少しも変わらない容姿にもびっくりだなあ、、。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/12/10(木) 23:11:31|
  2. ナ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる