tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOST Season6 Complete Jacket

LOST Season6 Complete Jacket     LOST Season6 Complete Jacket

LOST ファイナルシーズン、コンプリート・ジャケット。
足掛け3年にわたるLOSTのラベル&ジャケット作りもここでファイナル!
思えば、AXMのホームページ上にLOSTの壁紙(シーズン3)があったことから始まったこと。
コンプリート・ジャケットもこのドラマからだった。
いろんな意味で、その後の海外ドラマシリーズ作りの「原型」ともいうべきドラマでもある。
キャスト一人ずつの画像の下部に、集合画像を入れる形はシーズン2からで(1と3は入っていない)、
私自身好きな構図である。
背表紙の画像を何にしようかとあれこれ迷ったが、、、ちょっと小さすぎたかな。
ともあれ、お付き合いいただいた方ともども、お疲れ様でした。
そしてお使いいただいた皆様、ありがとうございます。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/15(水) 22:04:03|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LOST Season 6

LOST Season 6   LOST Season 6   LOST Season 6

LOST Season 6   LOST Season 6   LOST Season 6

LOST Season 6   LOST Season 6   LOST Season 6

LOST Season6、ファイナル・シーズン。
この海外ドラマを初めて見た時の衝撃は、大変なものだった記憶がある。
1話を見終えるとすぐ次が見たくなる衝動に駆られ、よくレンタル屋に走ったものだ。
息子に勧めたのも私であるが、案の定夢中になり、今でも
「LOSTだけは最後まで見なきゃな、、。」と、シーズン6を楽しみにしていたようである。
私にとってLOSTは、初めて手がけた記念すべき海外ドラマで、洋画とはまた別の楽しみと苦労があることを知った
作品でもある。
また技術的な面から見ても、自分のラベル作りの「腕を磨かせてくれた」作品でもある。
今改めてLOSTシリーズのラベルを眺めてみると、まさしく私の3年間のラベル作りの足跡、と言えるかもしれない。
個人的には、やはりシーズン5の仕上がりが一番気に入ってはいるが、、。
例によってジャケットはまた後日、ということで。
ファイナルということで、少し感傷的になってしまった、かな?

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/26(金) 23:09:16|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

LOST Season5 Complete Jacket

LOST Season 5 Jacket     LOST Season 5 Jacket

LOST Season5 コンプリート・ジャケット。
Vol.8 までなので、4枚収納タイプを使用。
背表紙の絵柄もちょうどこのシーズン5で終わった。
作り始めた当初は、シーズン5で終わることを想定してこの背表紙を付けていたこと、
作りながら思い出した。
この背表紙、実は息子が大好きで買い揃えた「ドラゴン・ボール」単行本の背表紙がヒントになっている。
全部揃えるとひとつの絵になっていて、面白いアイディア、「遊び心」があるなあと思い、採用した次第だ。
ネタ切れとなった残りのワンシリーズはどうしようか、、、まあそれはその時のお楽しみとしよう。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/12/04(金) 23:44:18|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

LOST Season5

LOST Season 5   LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5   LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5。
このシリーズもシーズン6で終わることが決まったようだ。
実はこのシーズン5、数日前にVol.7まで作成したのだが、どうも気に入らなくて、
再度画像収集の旅に出た。
そしてほぼ満足のいく画質のものをゲットすることができた。探せばまだまだあるということだ。
その画像を使って再度作成し直した。画質的には過去のLOST作品史上、最高の品質に仕上がったと思う。
私にとって、海外ドラマのラベル作成はこのLOSTから始まったわけで、そういう意味では
思い入れも強く、愛着のある作品なのでどうしても力が入ってしまうなあ。
しかし実際は、まだシーズン3も見終えていない状態が続いていて、本末転倒と言わざるを得ない。
一方で我が家の息子は、LOSTはまだかと急かしている。
まあ、そういうことも含めて、ラベル作成の楽しみなのかもしれない。
例のごとく、コンプリート・ジャケットはまた後日。
2009年11月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/25(水) 00:58:37|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

LOST Season4 Complete Jacket

LOST Season4 Complete Jacket

LOST Season4 Complete Jacket。
ギャラクティカの時に使用した、7枚収納タイプのケース用に作成。
シーズン3までのように2ケースに分けても良かったが、、、。
このしわ寄せがシーズン5以降に来なければいいんだが、ちょっと心配。

LOST Season4 Complete Jacket 2   LOST Season4 Complete Jacket 2

7枚収納タイプを作成してシーズン3の隣に並べたら、やはり違和感があって、
同じ感じで並べようと思い、4枚、3枚に分けて作成し直した。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/16(火) 23:28:05|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOST Season4

LOST Season4 Vol 1   LOST Season4 Vol 2   LOST Season4 Vol 3

LOST Season4 Vol 4   LOST Season4 Vol 5   LOST Season4 Vol 6

LOST Season4 Vol 7

待望のLOST Season4。
しかし、全米脚本家協会のストライキの影響をこのLOSTも受けるとは、、、。
作る側としても大誤算!まったくせっかく人数分の画像を確保できたと思ったのに。
ストライキやるのはいいけど、我々ユーザーには影響ないようにやってほしいなあ。
ジャケットはどうする?ケースは?あ~あ、頭が痛い!
集めた画像を詰め込み過ぎたためか、前作までのものに比べ少々うるさい感じに
なってしまった。
絵柄はレンタル予定の人物に合わせてある。
ほんとは一人ずつ使いたかったんだけどなあ、、。
何か愚痴ばかりになってしまって申し訳ない。
2008年12月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/11/21(金) 18:06:23|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

LOST Season3 Complete Jacket

LOST Season3 complete1   LOST Season3 complete2

LOSTシリーズ、ようやく終了。
来たるべくシーズン4、レンタルはいつ頃になるんだろうか。
でもまだシーズン3、見終わっていない状態。
う~む、最近はラベル作成に(時間を)割いているせいか、
見る時間が極端に減ってしまったのが悩みと言えば悩み。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/25(金) 19:48:12|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

