tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

HEROES Season4 Complete Jacket

HEROES Season4 Complete Jacket     HEROES Season4 Complete Jacket

HEROES Season4(FINAL Season) Complete Jacket。
今にして思えば、ジャケットの画像を途中で変えないで良かった。
シーズン3の時は、ある意味苦汁の選択であったが、この画像に固執した甲斐があった気がする。
まあ、すべて同じではなく、少しではあるが変えてあるので良しとしたい。
ロアス製5枚収納用ケースを使用。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/08(水) 22:20:21|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

HEROES Season4

HEROES Season4   HEROES Season4   HEROES Season4

HEROES Season4   HEROES Season4   HEROES Season4

HEROES Season4   HEROES Season4   HEROES Season4

HEROES Season4

HEROES FINAL SEASON。
正直なところ、HEROESがこんなに早く終了するとは思わなかった。
まだほとんど見てない状態で終わりを迎えるとは、、、、。
ファイナル・シーズンのラベルということなので、新しい画像に過去のシーズンで使用した
画像を組合わせて作ることにした。
シーズン3で使用した画像は必ず入っている。
だがこうして全体を見渡すと、ちょっとうるさくなってしまったかなあ、という気がしないでもない。
そして最後の一枚、これはジャケットにも使っていた画像。最後にこれを使うことは最初から決めていた。
ドラマシリーズは各シーズンを作成している時は苦心の連続で、それがプレッシャーになることも多々あるが、
こうしてシリーズ終了を迎えるとホッとするとともに、一抹の寂しさを感じるから不思議なものだ。
2010年9月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/31(火) 20:50:08|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

HEROES Season3 Complete Jacket

HEROES Season3     HEROES Season3

HEROES Season3 コンプリート・ジャケット。
Vol.13 まであるので、ELECOM製7枚収納ケースを使用した。
絵柄をどうするかで、結構悩んだ。シーズン1、2と同じにするかどうか、、。
で、結局、同じ画像を使用して、少し加工を加えることにした。
なかなかこれ以上の画像に出会わないなあ、、と思いながら。
それにしても6枚と7枚のケースで、背表紙の厚さがこうも違うのか、と痛感。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/22(火) 22:51:35|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

HEROES Season3

HEROES Season3   HEROES Season3   HEROES Season3

HEROES Season3   HEROES Season3   HEROES Season3

HEROES Season3   HEROES Season3   HEROES Season3

HEROES Season3   HEROES Season3   HEROES Season3

HEROES Season3
  
HEROES シーズン3。
公式サイトの壁紙画像の質感が変わってしまった。
少し絵画調になった感じがして、私はあまり好きではない。
ラベルの出来もいまひとつって感じだなあ、、、。
シーズン1は最高視聴率をマークしたこのドラマも、その後はあまりパッとしないようだ。
シーズン4が製作され、米国では放送が終了している。
シーズン5までは決定のようで、シーズン6くらいで終了という感じだろうか。
劇場公開作品が頭打ちの中で、ドラマシリーズは次々とヒット作が生まれている米国。
なぜ日本ではこういうドラマ、出来ないんだろうか。
と、愚痴っても仕方ないか。
2009年9月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/16(日) 22:56:52|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

HEROES Season2 Complete Jacket

HEROES Season2 Complete Jacket

HEROES Season2 Complete Jacket。
背景の画像と色を変えただけであるが、人物だけを切り抜くのに
かなり時間を要した。
この画像以上のものも見当たらないので、HEROESはこの構図で行きたい。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/10(金) 21:36:00|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

HEROES Season2

HEROES Season2 Vol.1   HEROES Season2 Vol.2   HEROES Season2 Vol.3

HEROES Season2 Vol.4   HEROES Season2 Vol.5   HEROES Season2 Vol.6

全米脚本家ストライキの影響で、24話予定が11話で終了してしまった、HEROES Season2。
全米ではシーズン3が開始されたそうだが、この先このシリーズは大丈夫だろうか。
尻すぼみにならないことをひたすら願うばかりである。
シーズン1で使用した画像がやたらとレンタル屋で目にするようになった。
あれはシーズン2用の画像だったんだろうか。
何か拍子抜けしてしまった感があるHEROESだが、とりあえずアップ。
2008年10月レンタル開始。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/04(土) 01:14:02|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

HEROES Season1 Complete Jacket

HEROES Season1 Complete Jacket1   HEROES Season1 Complete Jacket2

HEROES Season1、コンプリートジャケット。
かき集めたHEROESのメンバー集合画像の中で、一番好きなこの画像を全面表紙にした。
その結果、下のVol.ごとのラベルとエピソードタイトルの配置に悩むことになってしまった。
悪戦苦闘の末、こういう形に収まった次第。
下にラベルを配置、いいアイデアだと思ったんだが、、、、。
エピソードタイトルの日本語文字が少し小さすぎた感があるが、なるべく日本語は
目立たないようにしたいと思っているので、これはこれで良しとしよう。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/04(日) 22:51:44|
  2.   HEROES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる