tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

いきものがかり ~ 超いきものばかり ~

いきものがかり ~ 超いきものばかり ~     いきものがかり ~ 超いきものばかり ~     いきものがかり ~ 超いきものばかり ~
    -Disc 1-             -Disc 2-             -Disc 3-

いきものがかり ~ 超いきものばかり ~   いきものがかり ~ 超いきものばかり ~   いきものがかり ~ 超いきものばかり ~   いきものがかり ~ 超いきものばかり ~
   -イーサプライズ製4枚収納ケース用-             -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり、通算3枚目のベスト・アルバム。
これまでにリリースされた作品からメンバー自身が選曲した楽曲に、新曲5曲(「いこう」「翼」「Sweet! Sweet! Music!」
「真夏のエレジー」「ぼくらのゆめ」)を含めた全45曲を収録。
ラベル作成に当たっては、構図の違う3枚を作るか迷ったのだが、それに伴ういい画像がなかったので、
背景の色を変えることで済ませることにした。
3枚なのでブルーレイ用は作成していない。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/30(月) 18:01:25|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いきものがかり ~ FUN! FUN! FANFARE! ~

いきものがかり ~ FUN! FUN! FANFARE! ~     いきものがかり ~ FUN! FUN! FANFARE! ~
                       -ダイソー製ケース用-

いきものがかり ~ FUN! FUN! FANFARE! ~     いきものがかり ~ FUN! FUN! FANFARE! ~
    -Blu-rayスリムケース用-         -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり、7枚目のアルバム。
・キラリ- 東宝配給映画「アオハライド」主題歌
・ジャンプ!- 日産自動車「セレナ」CMソング
・ワンゴール- ユーキャン2015年キャンペーンCMソング
・マイステージ- JRA2015年CMソング
他、全16曲を収録。
メジャーデビューから7作連続で、アルバムチャートオリコン1位を獲得している。
日産セレナのCM起用は定番になった感がある。
今回のラべ&ジャケに関してはほとんど手を加えていない。
歌詞カード、ジャケット画像をそのまま使用した。
面白味には欠けるが、紙ふぶきの画像は加工が困難なため仕方ない、、とちょっと言い訳。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2015/01/20(火) 22:58:52|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いきものがかり ~ I ~

いきものがかり ~ I ~     いきものがかり ~ I ~
                                -ダイソー製ケース用-

いきものがかり ~ I ~     いきものがかり ~ I ~
      -Blu-rayスリムケース用-          -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり、6枚目のオリジナル・アルバム。
・笑顔-劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」主題歌
・1 2 3 ~恋がはじまる~-「カルピスウォーター」CMソング
・ ハルウタ-劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」主題歌
・ マイサンシャインストーリー-日産自動車「日産セレナ」CMソング
・風が吹いている-NHK ロンドン2012 放送テーマソング
他、全14曲を収録。
画像はすべて歌詞カードからのものを使用。
ラベルを作成する際、画像を集めているとき徐々に出来上がっていくイメージをもとに作る場合と
とりあえず画像を並べながら構成していく場合があるのだが、この作品は後者の方法で作成した。
イメージがある場合に比べ、格段に時間を要する作業になる。
収録曲のように、「1,2,3、1,2,3、、、」とテンポよくは進まない。
仕上がりも最初にイメージが湧いた場合より、納得度が低いことが多い。
今回も今ひとつ、かなあ、やっぱり。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/16(金) 14:10:04|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いきものがかり ~ バラー丼 ~

いきものがかり ~ バラー丼 ~     いきものがかり ~ バラー丼 ~
                               -ダイソー製ケース用-

いきものがかり ~ バラー丼 ~     いきものがかり ~ バラー丼 ~
     -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり、バラードナンバーのベスト・アルバム。
CDを職場のいつもの同僚から借りて、思わず「う~む、、、。」と唸ってしまった。
縦書きやんけ!....どう作るべ、、と。
でもって、結局そのまんま(多少の加工を加えたが)ストレートに作ることにした。
表紙も店頭と店内って感じにした。
曲目もお品書き風に縦書きにしてみた。
ところで、
メンバーの中でいつも向かって右側に位置する山下穂尊、彼の父親は高校の生物の教師をしていて、
我が家のかみさんが高校時代、生物の先生として教わっていたことが判明したである。
かみさんが久しぶりに仲良しクラスメートと会食をしたとき、話題になったそうで、
帰宅したかみさんも、そう言われてみると山下先生にそっくりだわ、と興奮気味に言っていた。
そんなところもやっぱり「いきもの」つながりなんだ、と妙に納得した次第である。
世の中広いようで結構狭い、実感!


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/28(金) 23:15:15|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いきものがかり ~ NEWTRAL ~

いきものがかり ~ NEWTRAL ~     いきものがかり ~ NEWTRAL ~
                                   -ダイソー製ケース用-

いきものがかり ~ NEWTRAL ~     いきものがかり ~ NEWTRAL ~
       -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり5枚目のオリジナル・アルバム。
・歩いていこう-TBS系ドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」主題歌
・笑ってたいんだ-日産自動車「日産セレナ」CMソング
・いつだって僕らは-2012 ユーキャンCMソング
・KISS KISS BANG BANG-アサヒ飲料「十六茶」CMソング
・NEW WORLD MUSIC-フジテレビ系「めざましテレビ」テーマソング
他、全12曲を収録。
前作となるベスト・アルバム「いきものばかり」は、このご時勢の中、130万枚の大ヒットとなったそうだ。
画像はすべて歌詞カードからのものを使用。
CD盤の構図には時間を要した。
歌詞カードにあった3人のシルエットの画像を、まず使おうを思ったところからつまづきが始まった。
3人のアップ画像とのバランスに苦慮し、上部に配置したり、拡大縮小を繰り返したり、、、。
なかなかイメージ通りにはいかないものである。
ジャケットもオリジナルは、3人の画像が別々に配置されたものであったが、
それを重ねてひとつの画像にしてみた。画質的には少し粗い感じになってしまった。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/19(月) 22:37:15|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いきものがかり ~ いきものばかり ~

いきものがかり ~ いきものばかり ~     いきものがかり ~ いきものばかり ~     いきものがかり ~ いきものばかり ~
                                              -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり ~ いきものばかり ~   いきものがかり ~ いきものばかり ~
        -ダイソー製4枚収納ケース用-                    -Blu-ray2枚収納ケース用-

いきものがかり、メンバー自身の選曲による初のベスト・アルバム。
発表したシングルは19枚なのに、このベスト・アルバムには計31曲も収録されている。
まだベストを出すのは早い気がするのだが、、、。
ラベルは、ジャケットの表紙画像だけではつまらないので、3人の画像を入れることにした。
入れるに当たっては、お掃除をしている3人でも良かったのだが、私としては笑顔の3人が欲しかった。
生き物のフィギアを前に微笑む笑顔が。で、この画像をネット上から探してきた。
本当は2種類欲しかったのだが、この画像しかなかったので、背景の色を変えて使うことにした。
ちょっと画質的に?が付く感じもするが、イメージに近いものが出来たと思う。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/21(日) 23:11:54|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

いきものがかり ~ ハジマリノウタ ~

いきものがかり ~ ハジマリノウタ ~     いきものがかり ~ ハジマリノウタ ~
                                  -ダイソー製ケース用-

いきものがかり ~ ハジマリノウタ ~     いきものがかり ~ ハジマリノウタ ~
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

いきものがかり4thアルバム。
アマチュア時代の活動場所、海老名、厚木は私の住むところからかなり近い。
さらに我が家のかみさんが、大和市出身なので余計に親近感を感じるグループである。
ヴォーカル吉岡 聖恵のピュアな歌声がとても良い。
グリコポッキーのCM、「じょいふる」も大好きだなあ。
俳優の大杉蓮が踊っているバージョンには大笑いしてしまった。
アルバムの画像はいまひとつだったので、ネットからの画像を主に使用した。
CDの盤面には、アルバムを持っているように配置してみた。
昔のLPレコードみたいだったかな?

テーマ:いきものがかり - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/09(土) 22:49:18|
  2.  いきものがかり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:51
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる