tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

FRINGE Season3 Complete Jacket

FRINGE Season3 Complete Jacket     FRINGE Season3 Complete Jacket

フリンジ、シーズン3 コンプリート・ジャケット。
J.J.エイブラムス最高傑作なんてな触れ込みで始まったこのドラマも、低迷する視聴率のため、
シーズン4で打ち切りになる可能性が出てきたため、シーズン4のファイナルエピソードの結末は2種類作られたそうである。
まあどちらになってもいいようにということだが、何とも寂しい話である。
このところ、「24」「LOST」のような大ヒットの話がない海外ドラマ。
ラベル作成側から見ても、手がけるのをためらってしまうなあ、、、。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/05/02(水) 16:56:48|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フリンジ ~ FRINGE Season3 ~

フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~

フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~

フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   fringe_s3_08_label.jpg   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~

フリンジ ~ FRINGE Season3 ~   フリンジ ~ FRINGE Season3 ~

フリンジ、シーズン3。
Vol.3まで作ったところで行詰まってしまい、時間を要してしまった。
全体の統一観を揃えるには背景の選択が重要で、なるべく同じ背景を使うことが望ましい。
今回その背景をどうするかで悩んでしまった。
もうすでにレンタルされているが、私はこれから借りる段階である。
画像を集めていて得た情報によると、シーズン4の視聴率が低迷しているので、
シーズン5も15話程度作成して終了ということになりそう、なんてなことだそうだ。
J.Jエイブラムス最高傑作と謳われたこのシリーズでさえ、そうなってしまう視聴率偏重主義。
1話完結に比べ、連続ものの難しさもそこにはあるのかもしれない。
2011年11月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/11(日) 22:53:37|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FRINGE Season2 Complete Jacket

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~     フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

フリンジ・シーズン2、コンプリート・ジャケット。
ドラマシリーズのコンプリート・ジャケットは、ラベルが完成した後、
しばらく時間を空けないと作る気になれないことが多い。
単発の洋画作品と違って、複数の枚数を作成するのにはそれなりの時間と労力を要すだけに、
ラベル完成後はほっとしてしまうからである。
コンプリート・ジャケットは後日、という言葉の裏にはそういう事情があるのである。
で、長年(と言っても7、8年くらい?)使ってきたエプソンのプリンターで印刷していたら、
部品交換の時期が近づいている、という表示が出てくるようになった。
これは廃インクタンクの交換を意味するのだが、部品の保有期間が過ぎたので修理不能と言われた。
この部品さえ交換すればまだまだ使えるのになあ、と思いながら新しいプリンターの購入を検討中。
顔料タイプにしようと思っているのだが、相変わらずインク代が高いなあ、、。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/19(金) 19:56:15|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

フリンジセカンドシーズン。
構想が全然まとまらず、なかなか製作に手を付けられずにいたフリンジ。
何か一つ足りないなあ、、と思いながら。
でまあ、結局何が足りなかったかと言うと、たいしたことじゃないが、背景の処理。
分かりにくいと思うが、一番顕著にそれが出ているのはVol.1 の背景の空。
同じものを1以外にも施してあるのだが、パッと見は分かりにくいかもしれない。
そんなものぐらいでと思うなかれ、結構違うのである。
ところで、私はまだシーズン1をすべて見てはいないが、画像を集めている時に
思いもかけない人物を見つけた。シーズン1の終わりの方に出てくるらしい。
レナード・ニモイ、そうスター・トレックのスポックである。
まだ俳優やってたんですねえ。もっとも昨年のスター・トレックでも出ていたけど。
とりあえず前半の6枚。(10/30)
2010年9月レンタル開始。

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

フリンジ ~ FRINGE Season2 ~   フリンジ ~ FRINGE Season2 ~

後半の5枚。
今年も残り2ヶ月、ここにきて私が手がけている海外ドラマシリーズも、次々とレンタル開始になっている。
が、やっとフリンジができた感じで、まだまだ画像集めもままならぬ状態。
夏前に体調を崩してからというもの、気をつけてはいるのだが、時々不調に陥ることがあったりして、、、。
更新ペースは牛歩戦術なみではあるが、少しずつやって行こうと思う。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/05(金) 21:29:43|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FRINGE Season1 Complete Jacket

FRINGE Season1     FRINGE Season1

FRINGE Season1 コンプリート・ジャケット。
なかなかイメージがまとまらず、最近発想が貧窮してるなあ、とつくづく感じるこの頃である。
主要メンバー3人を配置しても良かったのだが、このオリビア・ダナムの、じっと見つめていると
今にも目がパッと開きそうな画像が、ドラマ開始に一番合ってるかなと思い、彼女だけにした。
背表紙にシンボルを分割して配置してみた。このドラマはシーズンいくつまで続くのかなあ、と思いながら、、。
例のごとく、私はまだ見ていない。見るとはまりそうな気はするのだが、、。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/18(日) 00:27:38|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フリンジ ~ FRINGE ~

FRINGE   FRINGE   FRINGE

FRINGE   FRINGE   FRINGE

JJ.エイブラムス最高傑作、などと大々的に宣伝されている「フリンジ」。
「フリンジ・サイエンス」とは、現時点では科学として認められていない非主流科学や疑似科学のことを言うらしい。
「LOST」や「クローバー・フィールド」などの製作者でもあるので、関心はとても大きいのだが、
海外ドラマの大変さをいやというほど味わってきたので、作成するかしないか、結構悩んだ。
が、私の好きな分野だし、サラコナーシリーズが終了したことだし、と思い、画像を集め始めた。
米国ではもうシーズン2が始まっているらしい。
私はまだレンタルできていないが(いつも貸出中!)、まあゆっくり借りてゆっくり見ようかと思う。
いやそんな時間、あるかなあ、、、。
背景に使った「シンボル」には深い意味があるらしい。よく見ると、ちょっと気持ち悪い感じがするが。
とりあえず前半の6枚、後半はまた後日。
2010年2月レンタル開始。(2010,3,7)

FRINGE   FRINGE   FRINGE

FRINGE   FRINGE

後半の5枚。
シンボルの謎:
カエル-背中にギリシャ文字の「Φ」、手-6本目の指がある、タツノオトシゴ-腹に黄金四角形、
リンゴ-種の代わりに人間の胎児、煙-女性の顔、葉-デルタ(三角形)、
蝶-羽に骨がある、花-花びらにトンボの羽、中心部にスペード、といったメッセージが隠されている。
がしかし、その意味するところは不明で、ファンサイトではその謎を巡って、活発な論議が交わされているらしい。
なかなか奥が深そうだ。
コンプリート・ジャケットはまた後日。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/14(日) 23:30:07|
  2.   FRINGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる