tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

LADY GAGA ~ ARTPOP ~

LADY GAGA ~ ARTPOP ~   LADY GAGA ~ ARTPOP ~   LADY GAGA ~ ARTPOP ~   LADY GAGA ~ ARTPOP ~
  -バージョン1-          -バージョン2-         -バージョン3-     -オーディオプレイヤー用-

LADY GAGA ~ ARTPOP ~   LADY GAGA ~ ARTPOP ~
     -ダイソー製ケース用-                 -Blu-rayスリムケース用-

レディ・ガガの4枚目のアルバム。
このアルバムからは、「アプローズ」、.「ドゥ・ホワット・ユー・ウォント」がシングルカットされている。
何だかよく分からないジャケット画像。背景はボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」だと思うが、、、。
バージョン3に使用した画像の方が私は好きなのだが。
収録作品にしても、前作までのものに比べ、何というか、ちょっと方向が違うような気がしてならないのは
私だけだろうか。



テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2014/12/01(月) 20:40:14|
  2.  LADY GAGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~

LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~     LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~     LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~
     -バージョン1-           -バージョン2-         -オーディオプライヤー用-

LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~     LADY GAGA ~ BORN THIS WAY ~
          -ダイソー製ケース用-                    -Blu-rayスリムケース用-

LADY GAGA 3rdアルバム。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気振りである。
GAGAが動けば世界が動くと言っても過言ではないくらいだ。
昨年はauのCMや震災復興イベントなどで、日本でも一気に知名度が上がった。
シンガーソングライターであるところがまた、メッセージ性を高めている気がする。
PVなども自ら監督もこなしている。
このアルバムも全世界で800万枚を突破したそうである。
まあ、当分このアーティストから目が離せないことは確かである。
画像はネットからのもの主に使用した。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/06/27(水) 23:10:09|
  2.  LADY GAGA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD - 追悼

ホイットニー・ヒューストンの訃報を聞いた。
7曲連続全米No1という、ビートルズの6作連続を塗り替えた、世界で最も売れているシンガーのひとりである。
まだ48歳という若さでの突然の訃報に、「えっ?」という以外、言葉をなくしてしまった。
洋楽にはまったく疎い我が家のかみさんでも、名前とあの名曲は知っているほどである。
レンタル屋でも早速コーナーが出来、グレイテスト・ヒットを借りてきた。

ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD     ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD     ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD
      -DISC1-                  -DISC2-            -オーディオプレイヤー用-

ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD     ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD
      -イーサプライズ製4枚収納ケース用-                  -Blu-ray2枚収納ケース用

1992年に初主演映画「ボディ・ガード」が公開され、大ヒットした。
サウンド・トラック盤は全世界で4200万枚を売り上げている。
日本でも当時洋楽では最高の280万枚を記録している。
共演はケビン・コスナー。いや実に渋くかっこよかった。
この人、「ウォーター・ワールド」でもそうだったが、あまりしゃべらない、寡黙な人物役が似合う気がする。
ただ、「JFK]では延々しゃべっていたが、、、。
この作品の主題歌が自身でも最大のヒットとなった「I Will Always Love You」。
この曲はオリジナルではなく、ドリー・バートンの同名曲のカヴァーである。
ただ、曲調も大幅に変えてあり、ホイットニー自身の美声とあいまって、ほぼオリジナルといってもいいくらいである。
今回、追悼の意味もこめて、その映画のラベル&ジャケットもいっしょに作成した。

ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD     ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD
                           -DVDスリムケース用-

ホイットニー・ヒューストン / THE BODYGUARD
       -Blu-rayスリムケース用-

ちょうど20年前の作品ということで、使える画像が少なく、四苦八苦しながら何とか様になった感じである。
この作品の中で、コンサートの曲の練習をしているホイットニーの歌声を、ボディガードをしながら
外で聞いていたケビン・コスナーが、その歌声に感動していく姿が印象的であった。
1992年製作作品。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/22(水) 23:44:39|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CARPENTERS BEST

CARPENTERS BEST     CARPENTERS BEST
                                   -ダイソー製ケース用-

CARPENTERS BEST     CARPENTERS BEST
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

大工さんという名の兄妹デュオ、カーペンターズのベスト。
1970年代を中心に、日本でも大ヒットを連発した。私もLPレコード時代の「ナウ・アンド・ゼン」を買って
良く聴いていた。高校生の頃だったと思う。
レコードのB面は、「イエスタデイ・ワンス・モア」と、そのリプライズ・ヴァージョンに挟まれる形で、
オールディーズのカヴァーをメドレーで演奏、曲間をDJがつなぐという形をとっており、
とても新鮮で、こういう形もあるんだ、と思った。
妹のカレン・カーペンターは1983年、32歳の若さで、拒食症等により亡くなった。
声の美しさは、ポール・マッカートニーやジョン・レノンも絶賛したと言われていただけに、
早すぎる訃報はファンならずとも驚きのニュースであった。
ロックが主流になりつつあった時流にあって、親しみやすいメロディと柔らかな癒しの歌声は、
辛口批評家の酷評をものともせず、グラミー賞も3度受賞という輝かしい功績として結実したのである。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/07/03(日) 15:38:35|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

John Lennon ~ LENNON LEGEND ~

John Lennon ~ LENNON LEGEND ~     John Lennon ~ LENNON LEGEND ~
                                   -ダイソー製ケース用-

John Lennon ~ LENNON LEGEND ~     ジョン・レノン ~ LENNON LEGEND ~
      -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

ジョン・レノン、ベスト・アルバム。
ビートルズ解散後の、ポールとジョンの作品を聞くと、二人の個性の違いが良く分かる。
どちらかと言うとポジティブで商業的な路線であるポールに対して、反戦・平和といった
社会へ向けたメッセージ色の濃いのがジョン、という感じかな。
「ローリング・ストーン(誌)の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」では、
ジョンが5位、ポールが11位となっている。
1980年、ファンと名乗る男に射殺されたニュースは、まさに衝撃的であった。
我が家のかみさんは、
「あたしが二十歳の時、友人がジョンが死んじゃった、といって泣きじゃくってた。」と言っていた。
私の中でのジョン・レノンベスト3は、「イマジン」「スターティング・オーヴァー」「ウーマン」、かな。
中でも「イマジン」は永遠に後世に残る名曲だと思う。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/30(月) 23:20:01|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PAUL McCARTNEY ~ ALL THE BEST ~

PAUL McCARTNEY ~ ALL THE BEST ~     PAUL McCARTNEY ~ ALL THE BEST ~
                                   -ダイソー製ケース用-

PAUL McCARTNEY ~ ALL THE BEST ~     PAUL McCARTNEY ~ ALL THE BEST ~
       -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

1987年に発表されたポール・マッカートニーのベスト・アルバム。
1970年ビートルズ解散後、ソロおよびウィングス時代の代表的な作品ばかりが収められている。
ビートルズの活動は1962年~1970年、解散のニュースは世界中を駆け巡ったに違いないのだが、
私の記憶の中にはあまり残っていない。
むしろポールのソロ第1弾である「アナザー・デイ」が大ヒットし、私も良く聴いていたことの方が印象に残っている。
世間的には、ビートルズの解散は時間の問題であり、関心は各個人の今後の動向に移っていたのかもしれない。
ポールはソロを経てウィングスを結成。
結成の前年、写真家のリンダ・イーストマンと結婚、ウィングスではコーラスとキーボード担当の
オリジナルメンバーとして参加している。
結婚前、写真家として名を馳せるのは、音楽雑誌に掲載されたローリング・ストーンズの写真で、
その後、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、サイモン&ガーファンクルなど、
当時のミュージック・シーンを代表するありとあらゆるミュージシャンたちを撮影している。
ポールとの結婚後は写真家としての活動は休止状態だったらしい。
1995年に乳癌であることが発覚し、1998年に死去、そのニュースは新聞にも掲載された。
ポールも今年で69歳になるとか。
ビートルズ時代とは違い、自分の好きなように活動が出来たウィングス時代がポールにとっては
一番充実した時期だったのではないかと思う。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/05/04(水) 22:08:53|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~

BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~     BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~     BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~
                                             -オーディオプレイヤー用-

BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~   BILLY JOEL ~ THE ULTIMATE COLLECTION ~
       -ダイソー製4枚収納ケース用-                     -Blu-ray2枚収納ケース用-

マイ・メモリアル・ミュージック。
今回はビリー・ジョエル。
「ストレンジャー」(5thアルバム)、「ニューヨーク52番街」(6th)は、まあ実に良く聴いたアルバムである。
特に「ニューヨーク52番街」は世界初の商業用CDとして発売された記念すべきアルバムでもある。
口笛のイントロ部がとても印象的な「ストレンジャー」であるが、シングルでリリースされたのは日本だけで、
米国での最大のヒット曲は、「素顔のままで (Just the Way You Are)」である。
現在この曲は、トヨタのエスティマのCMソングとして起用されている。
その他「オネスティ」や「さよならハリウッド」などヒット曲は多いが、私の中のナンバーワンは、
何と言っても「マイ・ライフ」である。
軽快なテンポの曲で、歌詞の内容は良く分からないまでも、
「人生立ち止まってはいけない、これが僕の人生だって言えるものにしよう。」てな感じに受け取っていたのを思い出す。
歌詞カードの画像はそれだけでは面白くなかったので、CD盤には過去の作品のアルバム表紙を配置してみた。
ジャケットの裏表紙は歌詞カードにあった画像をそのまま使用した。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/05(土) 23:21:51|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる