tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スピッツ ~ 醒めない ~

スピッツ ~ 醒めない ~     スピッツ ~ 醒めない ~     スピッツ ~ 醒めない ~
   -バージョン1-         -バージョン2-        -オーディオプレイヤー用-

スピッツ ~ 醒めない ~     スピッツ ~ 醒めない ~
   -ダイソー製2枚収納ケース用-               -Blu-rayスリムケース用-


スピッツ3年ぶり、通算15枚目のオリジナル・アルバム。
NTTドコモのCMでイチローとともに、スピッツの「みなと」が流れていた。
この曲が入ったアルバム、早く出ないかなあと思っていた。
・みなと-「NTT東日本」企業CMソング
・コメットーフジテレビ系ドラマ「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」主題歌
・ヒビスクスー「SUBARU フォレスター」のCMソング
他、全14曲を収録。
今回のアルバムのジャケットを見て、「ネバーエンディングストーリー」のファルコンを思い出した。
ファルコンは犬(だと思う)だが、これは何なんだろうか。角があるし、、。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/12(水) 19:55:38|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピッツ ~ 小さな生き物 ~

スピッツ ~ 小さな生き物 ~     スピッツ ~ 小さな生き物 ~
                                -ダイソー製ケース用-

スピッツ ~ 小さな生き物 ~     スピッツ ~ 小さな生き物 ~
     -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

スピッツ、14枚目のオリジナル・アルバム。
・小さな生き物-「センチュリー21」ブランドCMソング
・さらさら-J-WAVE 春のキャンペーンソング
・僕はきっと旅に出る-JTB夏旅 キャンペーンソング
他、全13曲を収録。
オリジナルは前作「とげまる」から3年ぶりとなる。
相変わらず画像がなく、どうしようかと思ったが、意外とすんなりと出来上がった感じである。
と言ってもたいした加工をしたわけではなく、画像を重ねただけではあるが、、。
「とげまる」が良かっただけに、今作は今ひとつかな、というのが私の感想。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/01(火) 23:27:45|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スピッツ ~ おるたな ~

スピッツ ~ おるたな ~     スピッツ ~ おるたな ~
                                   -ダイソー製ケース用-

スピッツ ~ おるたな ~     スピッツ ~ おるたな ~
       -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

過去の二枚のスペシャルアルバム「花鳥風月」「色色衣」と同様、2002年以降、
各種トリビュート盤に収録されたカヴァー曲、2004年以降のシングル・カップリング曲等、
スピッツとしてのアルバム初収録曲のみで構成された10年間のレア・トラック&カヴァー曲集。
大好きなスピッツではあるが、ラベ&ジャケ作りにはいつも苦労させられるアーティストのひとつでもある。
何たって画像が少ない。メディアへの露出も極端に少ない。
我が家では全員がファンであるが、たまにTVなどに出演しているのを見て、かみさんなどは
「何でこんないい曲あるのにもっと出てこないのかしら。」と不思議がっている。
だが、変にメディアに媚びへつらうより、マイペースで小さなコンサートを続ける姿勢は私は好きである。
いつ聴いても新鮮さを失わない楽曲は、変わらない容貌と声の草野によるところが大きいと思う。
前作の「とげまる」、良かったなあ、、。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/28(火) 19:08:13|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スピッツ ~ とげまる ~

スピッツ ~ とげまる ~     スピッツ ~ とげまる ~
                                  -ダイソー製ケース用-

スピッツ ~ とげまる ~     スピッツ ~ とげまる ~
      -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

私の大好きなスピッツのニューアルバム。
私がスピッツをよく聞くようになって、かれこれ7、8年くらいになるだろうか。
当時の職場で後輩が、「僕、このアルバム、いつ何度聞いても飽きないんですよ。」
といって貸してくれたのが、スピッツの「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」(今は廃盤)だった。
それまで「ロビンソン」くらいしか知らなかった私が、それ以後夢中で聞くようになった。
レンタル屋で過去のアルバムもほとんど全て借りてきた。
確かに何度聞いても、いつ聞いても飽きない。
我が家のかみさんや息子も、私の勧めで大ファンになった。
息子は当時中学くらいだったと思うが、二人で富士山へ星を見に行ったことがある。
私としては趣味である天文、満天の星空っていうのを息子に見せてあげること、
これは息子が生まれてからずっと考えていたことだったので、私自身も心待ちにしていたことであった。
富士山の5合目から見る、生まれて初めての満天の星空に、興奮気味の息子。
突如出現する流れ星に、驚嘆の声を上げる。
「寝袋にくるまって、スピッツのロビンソン聞きながら流れ星見るっていうのがいいなあ、、。」
と生意気なことも言っていた。(実際BGMにはスピッツを流していたのである)
そんな息子の姿を見て、私が魅せられた星への思いというか、親としてひとつ、大切なものを伝えることができた、
という嬉しさがこみ上げてきたのを覚えている。
後日、そのことをスピッツを勧めてくれた後輩に話すと、彼は、
「それは息子さんにとっては多分、一生涯忘れられない思い出になったと思いますよ。
 僕も親父とのそういう思い出、ありますから。」
と、嬉しそうに言った。
息子だけでなく、私にも忘れられない思い出である。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/16(火) 13:36:36|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Spitz Cycle Hit 1991-1997 & 1997-2005

Spitz 1991-1997 1   Spitz 1991-1997 2

Spitz 1991-1997 jacket


Spitz 1997-2005 1   Spitz 1997-2005 2

Spitz 1997-2005 jacket

ちょっと古くなるが、スピッツの足跡ベストとも言うべきアルバム。
ボーナスとして何曲か入っているのかと思いきや、何とたった1曲。
そのためにCD作るんかい!(とちょっと立腹)
今回2枚組みということで、ジャケットはCDケースと同じく、ダイソーで売っていた
2枚収納タイプのケース用に作成してある。(2枚で100円)
プリントアウトする時はちょっと注意が必要かも。私のプリンターEPSON PM980の場合、
ふちなし量を最小にして100%で出力している。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2008/05/17(土) 19:59:43|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

スピッツ~SazanamiCD~

spitz_sazanami_label.jpg     Spitz~SazanamiCD~

私の大好きなスピッツの久々のアルバム。右はCDケース用ジャケット。
スピッツの曲はいつ聞いても飽きない。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2007/10/28(日) 23:39:23|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

