tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~
  -DVDバージョン1-       -DVDバージョン2-           - C D -

君の名は。 ~ YOUR NAME. ~     君の名は。 ~ YOUR NAME. ~
   -Blu-ray2枚収納ケース用-         -オーディオプレイヤー用-

「星を追う子ども」「言の葉の庭」などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。
見知らぬ者同士であった田舎町で生活している少女と東京に住む少年が、奇妙な夢を通じて導かれていく姿を追う。
キャラクターデザインに「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」シリーズなどの田中将賀、
作画監督に「もののけ姫」などの安藤雅司、ボイスキャストに「バクマン。」などの神木隆之介、
「舞妓はレディ」などの上白石萌音が名を連ねている。
音楽担当はRADWIMPS。サウンドトラック盤もいっしょに収められるようにした。
「シンゴジラ」同様、超大ヒット中であるが、私はまだ見ていない。
今年の夏は邦画が熱い!っていう感じだろうか。
2016年8月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2016/10/24(月) 16:31:54|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相棒 -劇場版III - 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ

相棒 -劇場版III -     相棒 -劇場版III -
                     -Blu-rayスリムケース用-

2002年より連続テレビドラマとしてオンエアされて人気を博す刑事ドラマ「相棒」の、およそ3年半ぶりとなる劇場版。
太平洋に位置する孤島を舞台に、水谷豊演じる警視庁特命係の刑事・杉下右京とその相棒で成宮寛貴演じる甲斐享が、
実業家が所有し、元自衛隊員が訓練をする謎の島の真相を探るべく捜査に乗り出す。
六角精児や川原和久らレギュラー陣のほか、伊原剛志や釈由美子、そしてかつての相棒である及川光博などが共演。
及川編まではよく見ていたが、成宮編になってからはほとんど見なくなってしまった。
相変わらず人気はあるようであるが、、。
乏しい画像の中からいろいろ組み合せながらの作成となった。画質的には今ひとつなのだが、う~む、仕方ない、かな。
2014年4月劇場公開。10月レンタル開始。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2014/09/25(木) 19:55:44|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック     キャプテンハーロック
    -バージョン1-             -バージョン2-

キャプテンハーロック
      -Blu-rayスリムケース用-

「銀河鉄道999」シリーズと並び称される松本零士の人気コミック「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、
およそ30年ぶりにアニメ化。
宇宙海賊として地球連邦政府に反旗を翻すハーロックの活躍を、彼の暗殺命令を受けた男との対峙を絡めながら
映し出していく。
巨額の製作費を投入し、脚本に「ローレライ」「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」などの原作でも知られる
ベストセラー作家・福井晴敏、監督には「エクスマキナ」などの荒牧伸志が起用されている。
職場の同僚が劇場で見てきて、「まあ、良かった。」と言っていた。
ちょうど数年前のフルCGアニメ「ファイナル・ファンタジー」みたいな感じだったそうである。
ハ-ロックは私も大好きであるが、今回のアルカディア号のデザイン、?がつく気がするなあ、、。
オリジナル原作のアルカディア号の、後姿がちょうど宮型の霊柩車の形をしているところが好きなのになあ、。
アニメを映画化する際は、今作のようにCGで製作する方が成功率が高いと思う。
アニメならではの描写をなぜ実写化するのか、製作側ももう少し考えていただきたい。と、ちょっと苦言。
2013年9月劇場公開。



テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/15(日) 23:27:37|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガッチャマン

ガッチャマン     ガッチャマン
                           -Blu-tayスリムケース用-

1970年代にタツノコプロが制作した人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を、
VFXを駆使して実写化したアクション。
地球の危機を救うため石の力を利用して戦うガッチャマンの活躍を描く。
リーダーの健に、「ツナグ」などの松坂桃李、メンバーとして綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平が共演。
「カイジ」シリーズの佐藤東弥がメガホンを取り、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどのVFXを担当する
白組が参加している。
ガッチャマンは知ってはいるが、よく見てはいなかった気がする。中学から高校生の頃だと思うが。
職場の同僚が劇場で見てきて、上映時間の割にはテンポが良く、長くは感じなかった、と言っていた。
ラベ&ジャケはほとんど加工せず、そのまま使用した。
2013年8月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/09/06(金) 22:22:06|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラスの親指

カラスの親指     カラスの親指
                           -Blu-rayスリムケース用-

「月と蟹」で直木賞に輝いた作家、道尾秀介の小説を実写化。
ワケありの詐欺師コンビが、ひょんなことから共同生活を送ることなった姉妹と青年と共に
一世一代の勝負に挑む姿を描く。
「テルマエ・ロマエ」の阿部寛とベテラン芸人の村上ショージが詐欺師コンビにふんしている。
共演には「北の零年」の石原さとみ、「グッモーエビアン!」の能年玲奈、「トウキョウソナタ」の
小柳友など、バラエティー豊かな顔ぶれが集結している。
映画のチラシがあったが、作成する気はなかった。それが、チラシの中の石原さとみを見ていたら
なぜか作る気になっしまった。
以前から好きな女優のひとりだったが、ここ1,2年でぐっと色っぽくなったと私は思うのであるが。
2012年11月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2013/02/07(木) 14:52:44|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望     踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
                           -Blu-rayスリムケース用-

テレビドラマ、映画共に絶大な人気を誇り、映画版では数々の記録を打ち立てた「踊る大捜査線」シリーズの
劇場版第4弾にして最終作。
警察が押収した拳銃が絡む殺人事件を皮切りに、第2の殺人、そしてユースケ・サンタマリア演じる
真下湾岸署署長の子どもの誘拐事件が発生し、織田裕二ふんする青島ら湾岸署のメンバーが捜査に奔走する。
織田、深津絵里などのレギュラー陣、前作から加わった小栗旬のほか、犯人役でSMAPの香取慎吾が
出演している。
よくCDを貸してもらう職場の同僚が、見てきたそうで、
「それなりに面白かった。」と言っていた。
画像はレンタル屋にあったチラシをスキャンしたものとネットから集めたもの。
邦画は相変わらず、いい画像が少ない。
今回のラベル、タイトル文字の加工に相当な時間を要してしまった。


テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/09/16(日) 19:57:43|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~     麒麟の翼 ~劇場版・新参者~
                             -Blu-rayスリムケース用-

東野圭吾のミステリー小説「加賀恭一郎シリーズ」の「新参者」を基に、阿部寛主演で放送されたテレビドラマの劇場版。
東京・日本橋で起こった殺人事件の謎に挑む主人公・加賀の姿と、事件に絡む人々の深いきずなを描いていく。
メガホンを取るのは、「いま、会いにゆきます」の土井裕泰。
新垣結衣、山崎努、中井貴一ほかドラマ版にも登場した黒木メイサや溝端淳平が共演。
日本橋にある獅子、麒麟像は実際に見たことがあるが、ちょうど橋の上を首都高が走っているので、
どうにも印象が薄くなってしまう。
東京オリンピックに向け、急遽作ったとはいえ、ここに高速道を架けたそのセンスと無神経さに、
腹立たしさを感じたのを覚えている。
キリンビールのシンボルでもある麒麟とは、中国神話の伝説上の動物。
鳥類の長である鳳凰と並んで、獣類の長とされる。
獣類の長であるので、本来は翼はない。
五街道の起点であることから、「ここから羽ばたく」という意味を込め、翼を持った像にしたらしい。
ちなみに「獅子像」は守護を、「麒麟像」は繁栄を表しているという。
ところで、
若い頃は人並みに以上に読書をしたものであるが、近年めっきり読まなくなってしまった。
東野圭吾や村上春樹などほんとは読みたい気持ちはあるのだが、いかんせん、小さい字が見えない。
文庫本など電車やバスの中でも夢中で読んでいたものだが、今はとても無理。
それと、若い頃に比べ、1日の時間が短く感じられるようになった。
1日24時間じゃ足りない!せめてあと2~3時間あったらなあ、、などと思うようになった。
この先あと何年生きられるかということを考えたら、動ける時に好きなことをやっておかなければ、
なんてなことを考える、そういう年齢になったんだなあと思うのである。
映画とは全然関係ない話になってしまった。ご勘弁。
2012年1月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2012/03/11(日) 14:28:31|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる