tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクトに「バタフライ・エフェクト3:最後の選択」を追加。

→ バタフライ・エフェクト



テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/28(土) 22:56:12|
  2. お知らせ-追加・訂正等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOST Season5

LOST Season 5   LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5   LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5   LOST Season 5

LOST Season 5。
このシリーズもシーズン6で終わることが決まったようだ。
実はこのシーズン5、数日前にVol.7まで作成したのだが、どうも気に入らなくて、
再度画像収集の旅に出た。
そしてほぼ満足のいく画質のものをゲットすることができた。探せばまだまだあるということだ。
その画像を使って再度作成し直した。画質的には過去のLOST作品史上、最高の品質に仕上がったと思う。
私にとって、海外ドラマのラベル作成はこのLOSTから始まったわけで、そういう意味では
思い入れも強く、愛着のある作品なのでどうしても力が入ってしまうなあ。
しかし実際は、まだシーズン3も見終えていない状態が続いていて、本末転倒と言わざるを得ない。
一方で我が家の息子は、LOSTはまだかと急かしている。
まあ、そういうことも含めて、ラベル作成の楽しみなのかもしれない。
例のごとく、コンプリート・ジャケットはまた後日。
2009年11月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/25(水) 00:58:37|
  2.   LOST
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

JAY'ED / MUSICATION

JAY'ED / MUSICATION     JAY'ED / MUSICATION
                                   -ダイソー製ケース用-

JAY'ED / MUSICATION     JAY'ED / MUSICATION
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

JAY'ED 1st アルバム。
ポリネシア系ニュージーランド人の母と日本人の父を持ち、桂ざこばの甥にあたる
(父がざこば夫人の弟)そうだ。
職場の同僚からの勧めで借りてみた。
軽いHIP-HOP系で、「au by KDDI」CMタイアップソングの「Everybody」などを含む
全12曲を収録。
歌詞カードからの画像を使用。ほとんど加工を加えず、そのままトリミングして配置した。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/24(火) 19:46:33|
  2. サ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゴスペラーズ ~Love Notes II ~

ゴスペラーズ / Love Notes II     ゴスペラーズ / Love Notes II
                                   -ダイソー製ケース用-

ゴスペラーズ / Love Notes II     ゴスペラーズ ~Love Notes II ~
      -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

2001年にリリースした、ラヴ・ソング・コレクション・アルバム「Love Notes」の続編となる
デビュー15周年記念アルバム「Love Notes Ⅱ」。
「永遠に」「ひとり」「ミモザ」などのヒット曲等、全16曲を収録。
アカペラ・ヴォーカル・グループの草分的存在のゴスペラーズ。
ゴスペルというのは、もともとは教会音楽からの発生とのことらしいので、
ジャケットの左はその雰囲気を出したつもりなのだが、どうかなあ、、。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/17(火) 23:17:12|
  2. カ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

稲垣潤一 ~ 男と女 2 ~

稲垣潤一 / 男と女2     稲垣潤一 / 男と女2
                                  -ダイソー製ケース用-

稲垣潤一 / 男と女2     稲垣潤一 ~ 男と女 2 ~
      -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

稲垣潤一デュエット・アルバムの第2弾。
世界中の誰よりきっと、真夏の夜の夢、 夢の途中、けんかをやめて、YES-NO、
フレンズ、PRIDE、恋におちて、などの曲を森高千里、中村あゆみ、岡本真夜、広瀬香美らとデュエット。
広瀬香美とのデュエット、「クリスマスキャロルの頃には」は、今年11月シングルカットされるようだ。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/17(火) 22:27:06|
  2.  稲垣潤一
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2001年宇宙の旅 ~ 2001: A Space Odyssey ~

2001年宇宙の旅 ~2001: A Space Odyssey ~     2001年宇宙の旅 ~2001: A Space Odyssey ~
                            -DVDスリムケース用-

2001年宇宙の旅 ~2001: A Space Odyssey ~
       -Blu-rayスリムケース用-

SF映画の記念碑的不朽の名作。
もう40年も前の作品にもかかわらず、未だその魅力は色あせず、見るたびに新しい発見がある映画だ。
SF映画では宇宙空間でも「音」が効果的に付けられているが、実際の宇宙では「音」はない。
そういった科学考証も考慮された数少ない作品でもある。
またクラシック音楽が、こんなにも宇宙空間にマッチするんだということを気づかせてもくれた。
この続編として「2010年」というのも作成されているが、合わせて見てみると、描き方が全く違うことに気づく。
「2001年~」を理解するのに、「2010年」はずいぶんと貢献しているとは思うが、逆に疑問点が出てきたりと、
「2001年~」の奥深さに驚かされる。
猿人が振り上げた骨が一瞬に人工衛星に変わるシーンなどは、初めて見た時は鳥肌が立つほど
驚嘆したものだった。
MY BEST MOVIE シリーズにこの作品を入れないわけにはいかない。
1968年製作作品。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/17(火) 13:16:35|
  2.  DVD-ナ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ENYA / And Winter Came. . .

ENYA / And Winter Came. . .     ENYA / And Winter Came. . .
                                   -ダイソー製ケース用-

ENYA / And Winter Came. . .     ENYA / And Winter Came. . .
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

昨年発売されたエンヤのアルバムがレンタル開始となっていたので、借りてみた。
エンヤはアイルランド出身で、クラシックと教会音楽を基礎にしたその曲は、
断片を少し聞いただけでも彼女のものと判るほど特徴がある。
歌詞の内容などは分からなくとも、そのメロディーラインと歌声だけで充分癒されてしまうから不思議だ。
ジャケットの表紙画像もとても綺麗で、多いに製作意欲をかきたてられた。
良い画像はあまり手を加えないで、シンプルに整えるに越したことはない、という
お手本のような作例と言える。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/11(水) 23:27:41|
  2. 洋楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

YU-A / You Are My Love

YU-A / You Are My Love     YU-A / You Are My Love
                                   -ダイソー製ケース用-

YU-A / You Are My Love     YU-A / You Are My Love
        -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

北海道出身のYU-A(ユア)、1st アルバム。
このアーティストも、知人から勧められてレンタルしてみた。
まだ聴いてはいないので何とも言えないが、この泣きぼくろはとても印象的だなあ、、。
歌詞カードおよびネットからの画像を組み合わせて作成。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/11(水) 22:41:53|
  2.  YU-A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アバター ~ AVATAR ~

アバター ~ AVATAR ~     アバター ~ AVATAR ~
                            -DVDスリムケース用-

アバター ~ AVATAR ~
        -Blu-rayスリムケース用-

「タイタニック」「ターミネーター」のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、
最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。
ある惑星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、最新3D映像で見せる。
出演者は「ターミネーター4」のサム・ワーシントンほか、キャメロン作品とは「エイリアン2」以来
久々の出演となるシガーニー・ウィーヴァーら。
構想14年、製作に4年をかけた壮大な物語と斬新な映像美、今年年末期待大の作品。
「AVATAR」とは”分身”の意。
そう言えば、ブログなどにもアニメ風の自分の分身的キャラクターを付ける人が多くなったが、
それも「アバター」だなあ、、。
背景に使ったのはM(メシエ)45という星団の天体写真。
洋名「プレアデス」、和名「すばる」と呼ばれている、超有名な散開星団である。
この星団はこれからの季節、肉眼でもぼーと雲のように見ることができる。
「T4」でのサム・ワーシントンはなかなかかっこ良かった。
オーストラリア出身ということで、メル・ギブソン、ヒュー・ジャックマンらに続く、
今後も活躍しそうな俳優。
2009年12月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/11(水) 00:50:15|
  2.  DVD-ア行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

GARNET CROW / STAY ~夜明けのSoul~

GARNET CROW / STAY     GARNET CROW / STAY
                                  -ダイソー製ケース用-

GARNET CROW / STAY     GARNET CROW / STAY ~夜明けのSoul~
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

GARNET CROW 7枚目のアルバム。
今手元に、このグループの1stアルバム、「first soundscope 〜水のない晴れた海へ〜」がある。
2001年発売というから、もう8年前のアルバムだ。
このアルバム、当時はよく聞いていた。「水のない晴れた海へ」なんかは特に好きだった。
この頃からかなり独特な雰囲気を持つグループだった。
メディアにもほとんど顔を出すこともなかった。歌声もちょっと中性的な感じだったなあ。
その後はなぜか聴くこともレンタルすることもなかったのだが、先日レンタル屋の新譜コーナーで
このアルバム「STAY」を見つけた。
思わず懐かしさに駆られて借りてしまった。
ん?あの二人、こんなに綺麗だったっけ?と正直思った。
だが、ほとんどTVなどには出ていなかったので、当時から綺麗だったのかもしれない、、、。
1stアルバムを引っ張り出して、iTuneで聴きながらこの記事を書いている。
聴き終わったら新しいアルバムを聴いてみよう。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2009/11/10(火) 21:45:33|
  2.  GARNET CROW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Disney'sクリスマス・キャロル ~ A CHRISTMAS CAROL ~

Disney'sクリスマス・キャロル     Disney'sクリスマス・キャロル
                             -DVDスリムケース用-

Disney'sクリスマス・キャロル
      -Blu-rayスリムケース用-

文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの
ロバート・ゼメキス監督が3D映像化。
金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、
本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。
「マスク」のジム・キャリーが主人公を含め、7役をこなしている。
映像的には、数年前のトム・ハンクス主演、ロバート・ゼメキス監督作品、
「ポーラ・エクスプレス」を思い出す。
ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版された「クリスマス・キャロル」は、
絶望の日々を送っていた当時の市民たちに希望の光を灯し、今なお世界中で愛され続けている
世界で最も有名なクリスマス・ストーリー。
人にとって本当の幸福とは何かを悟る物語には、「どんな人生でもやり直すことができる!」という
希望に満ちたメッセージがこめられている。
私は読んだことはないが、ディケンズの名は、世界史か何かで覚えた記憶がある。
それとこの原題を聞くと、私はどうも稲垣潤一の「クリスマス・キャロルの頃には」が出てきてしまうなあ。
2009年11月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/07(土) 21:48:08|
  2.  DVD-カ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

宇宙戦艦 ヤマト 復活篇

宇宙戦艦ヤマト 復活篇     宇宙戦艦ヤマト 復活篇
                              -Blu-rayスリムケース用-

1983年公開の「宇宙戦艦ヤマト 完結篇」から26年、移動性ブラックホールの脅威と人類の移住計画を
阻止する謎の星間国家連合という二重の危機に立ち向かうヤマトの姿を描く復活編。
さらに来年2010年12月にはキムタク主演の実写版が公開されるとか。
アニメの実写版に関しては、これまでにすでに結果が出ているのではないかと思う、失敗、と。
にもかかわらず、懲りもせず、ましてや古代進がキムタク?笑っちゃうよなあ、、。
別にキムタクがどうこうではなく、実写版を作ろうとする企画そのものがおかしいんじゃなかろうか。
そもそもこの日本では、SF映画の基盤が薄い。
特に宇宙物はお子様向けの特撮物以上のものができない土壌と、言わざるを得ない。
アニメの名作はアニメのままの方が世界にも通じるのになあ。
で、この復活篇、デスラーとの戦いをTVでよく見ていた者にとってはフルCGのヤマトへの期待は大きい。
が、それでもまあ私はレンタル待ち、だろうなあ。
2009年12月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2009/11/04(水) 20:57:22|
  2.   あ~か行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

