tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

EXILE ~ EXTREME BEST ~

EXILE ~ EXTREME BEST ~     EXILE ~ EXTREME BEST ~     EXILE ~ EXTREME BEST ~
   -DISC 1-             -DISC 2-             -DISC 3-

EXILE ~ EXTREME BEST ~   EXILE ~ EXTREME BEST ~  EXILE ~ EXTREME BEST ~  EXILE ~ EXTREME BEST ~
   -イーサプライズ製4枚収納ケース用-                   -オーディオプレイヤー用-

通算6枚目のベスト・アルバム。15周年記念のアルバムでもある。
全45曲を収録。
人数が多いのと、画像が少なかったので、こういう形になった。
ところで、
私の行きつけのレンタル屋が年内で閉店ということになってしまった。
建物自体の解体に伴う閉店ということらしいが、新店舗での営業は未定だそうである。
通勤帰宅時に気軽に立ち寄れる店で、大いに利用していただけにとても残念である。
何といっても、音楽CDをケースごと(ジャケットと歌詞カード)借りられるのが最大のメリットであった。
今後はネットでのレンタルに頼らざるを得ないが、ケースごと貸してくれるのだろうか、ネットレンタルは。
ネットレンタルを利用されていて、そのあたりのこと知っている方があれば、情報をいただければと思う。
そういう時代になったということだと思うが、レンタル屋内でぶらぶら見るのも楽しみだっただけに、
寂しさを伴う閉店告知であった。
スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/11/22(火) 13:19:40|
  2.  EXILE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<コロニア ~ COLONIA ~ | ホーム | ジャングル・ブック ~ THE JUNGLE BOOK ~>>

コメント

こんばんは。ラベルを頂きました。
有り難うございました。

友人情報ですが、ネットレンタルでは「ディスクのみ」
らしいです。理由は「普通郵便の体系をとっている」
「ケースの返却率の低さ」と話していました。




  1. 2016/11/23(水) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. KOH #WcjbjYaY
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

KOHさん、貴重な情報ありがとうございます。
このところ体調を崩していて、お礼が遅れてしまいました。
そうですよね、だいたいは。
かなり前、ツタヤで借りた時なども歌詞カードとCDだけでしたしね。
その歌詞カードも結構ボロボロでした。
洋画などのDVDはいいんですが、音楽CDはやはりケースごと貸してくれるところを
探さないとダメな感じですね。
  1. 2016/12/01(木) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. tanapapa #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

「TSUTAYAの郵便返却」という方法はどうでしょうか?
実施していない店舗がある等、詳細は分かりませんが
店舗レンタルのように出来るみたいです。

  1. 2016/12/04(日) 06:40:13 |
  2. URL |
  3. KOH #WcjbjYaY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/1429-86551dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる