tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

小柳ゆき ~ THE BEST NOW&THEN ~

小柳ゆき ~ THE BEST NOW&THEN ~     小柳ゆき ~ THE BEST NOW&THEN ~
                                   -ダイソー製ケース用-

小柳ゆき ~ THE BEST NOW&THEN ~     小柳ゆき ~ THE BEST NOW&THEN ~
       -Blu-rayスリムケース用-           -オーディオプレイヤー用-

レンタル屋で新譜の棚を見ていたら、ふとこの小柳ゆきのニュー・アルバムが目に入った。
うん!彼女ってこんな顔だったっけ?全然違うじゃん。もっとガングロっぽい感じだったけどなあ、、。
まあ、あれから10年も経ったんだから変わって当然か、というわけで借りてみた。
10代でデビューした当時、すごい新人が現れたと思ったものだ。
音楽番組で生の歌声、「あなたのキスを数えましょう」や「愛情」を聴いた時、その声量と迫力は度肝を抜くものだった。
その華奢な体の、どこからあんなパワーが出るのか、なんて思ったりした。
我が家のかみさんもすぐに大ファンになり、「う~ん、すごい歌唱力だわ。」と言っていた。
だがその後、ずっと活躍するものと思いきや、いつの間にか目にすることがなくなってしまった。
で、このアルバム、歌唱力は健在なのだが、10代の頃のような圧倒的な「迫力」というか、勢いというか、
そういうものがなくなってしまったなあと感じた。まあそれは仕方ないところだと思うが、、。
彼女はオリジナルアルバムの他に、当時洋楽のカヴァー・アルバムも出している。
この「Koyanagi the Covers PRODUCT 1」というアルバム、これはすごい!
往年の名曲を、オリジナルにも勝るとも劣らない迫力で歌い上げている、秀逸の1枚である。
中でも私が驚嘆したのは、ドナ・サマーが歌った「MacAthur Park(マッカーサー・パーク)」という曲。
ドナ・サマー自体大好きで、この曲もよく聴いていたのだが、それと比べても全く遜色ない迫力で、もうびっくりしてしまった。
それだけに期待は大きかったのだが、、、。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/19(金) 18:20:04|
  2. カ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第9地区 ~ DISTRICT 9 ~ | ホーム | 久保田利伸 ~ TIMELESS FLY ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/490-e7cc769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる