tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

インセプション ~ INCEPTION ~

インセプション ~ INCEPTION ~     インセプション ~ INCEPTION ~
                             -DVDスリムケース用-

インセプション ~ INCEPTION ~
       -Blu-rayスリムケース用-

「ダークナイト」の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、
想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント作品。
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、
最後の危険なミッションに臨む姿を描く。
主演は「シャッター アイランド」のレオナルド・ディカプリオ。
物語のキーマンとなる重要な役どころを「ラスト サムライ」、「バットマン・ビギンズ」で
ノーランとタッグを組んだ渡辺謙が演じる。
他にジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジらが共演。
「インセプション」とは最高難度のミッション名とのこと。
画像は公式サイトの壁紙などを使用したが、不思議な画像だ。
ラベルの人物も良く見ると街並みを上空から見た画像がコラージュされているし、
ジャケット画像も遠景は上空からの画像になっているしなあ、、。夢の世界ってことかな。
「夢」というのは、実に不思議なもので、誰でも体験しているにもかかわらず、
そのメカニズムはまだほとんど不明である。
昔、「赤ちゃんも夢を見るのかしら、、」なんていう薬のCMがあったが(確か「宇津救命丸」だった気がする)
我が家の坊主がまだ赤ん坊の頃、寝ながら笑ったり、口をむにゃむにゃ動かしたりしているのを見て、
やっぱり赤ちゃんも夢を見るんだなあ、と思ったことがある。
また、夢と言うのは人間に限られた現象ではなく、ほとんどの恒温動物が見るそうだ。
犬や猫も見るというわけだ。不思議だなあ、、、。
それと学生の頃は、テスト前によく一夜漬けで必死に覚えた記憶があるが、寝ないと脳に記憶されないらしい。
睡眠はその日の出来事や情報の整理整頓、廃棄するもの記録するものの仕分け作業であり、
その過程で見るのが夢というのが有力視されている説とのこと。
2010年7月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/27(日) 22:54:59|
  2.  DVD-ア行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ソルト ~ SALT ~ | ホーム | 平原綾香 ~ my Classics 2 ~>>

コメント

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/28(月) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. パスタ #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。メリークリスマスです。
  1. 2010/12/25(土) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. ひでくん #-
  4. [ 編集]

ここのラベルはとてもセンスが良いんで気に入ってます。
これからもよろしくです。
  1. 2011/01/03(月) 04:42:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

明けましておめでとうございます。

相変わらず素敵な作品ですねv-10

今年もまたお世話になりますがよろしくお願いしますe-257
  1. 2011/01/03(月) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. 楓 #pfj3lF1M
  4. [ 編集]

すみません。2つめです。ありがとうございました。
  1. 2011/10/13(木) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. mikko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/542-787791b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる