tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

スピッツ ~ とげまる ~

スピッツ ~ とげまる ~     スピッツ ~ とげまる ~
                                  -ダイソー製ケース用-

スピッツ ~ とげまる ~     スピッツ ~ とげまる ~
      -Blu-rayスリムケース用-             -オーディオプレイヤー用-

私の大好きなスピッツのニューアルバム。
私がスピッツをよく聞くようになって、かれこれ7、8年くらいになるだろうか。
当時の職場で後輩が、「僕、このアルバム、いつ何度聞いても飽きないんですよ。」
といって貸してくれたのが、スピッツの「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」(今は廃盤)だった。
それまで「ロビンソン」くらいしか知らなかった私が、それ以後夢中で聞くようになった。
レンタル屋で過去のアルバムもほとんど全て借りてきた。
確かに何度聞いても、いつ聞いても飽きない。
我が家のかみさんや息子も、私の勧めで大ファンになった。
息子は当時中学くらいだったと思うが、二人で富士山へ星を見に行ったことがある。
私としては趣味である天文、満天の星空っていうのを息子に見せてあげること、
これは息子が生まれてからずっと考えていたことだったので、私自身も心待ちにしていたことであった。
富士山の5合目から見る、生まれて初めての満天の星空に、興奮気味の息子。
突如出現する流れ星に、驚嘆の声を上げる。
「寝袋にくるまって、スピッツのロビンソン聞きながら流れ星見るっていうのがいいなあ、、。」
と生意気なことも言っていた。(実際BGMにはスピッツを流していたのである)
そんな息子の姿を見て、私が魅せられた星への思いというか、親としてひとつ、大切なものを伝えることができた、
という嬉しさがこみ上げてきたのを覚えている。
後日、そのことをスピッツを勧めてくれた後輩に話すと、彼は、
「それは息子さんにとっては多分、一生涯忘れられない思い出になったと思いますよ。
 僕も親父とのそういう思い出、ありますから。」
と、嬉しそうに言った。
息子だけでなく、私にも忘れられない思い出である。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/16(火) 13:36:36|
  2.  スピッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中島美嘉 ~ STAR ~ | ホーム | GLAY ~ GLAY ~>>

コメント

満天の星空

本日、レンタルで倖田來未のeternityを借りたら、
中身が、スピッツの「とげまる」で、ビックリ!!
倖田來未、聞きたかったのに・・・。とショックを受け
てすぐ、これはタダでスピッツ聞ける~♪
と喜んで、早速 ラベル頂きにきました。
スピッツの優しい声飯良いですね。
中身の間違いのお陰で、tanapapaさんの
スピッツの思い出も拝読する事が出来、高校生の時旅先の四国の山頂で見た、満天の星空、流れ星を想い出しました。
ありがとうございます。
  1. 2010/11/20(土) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. 世情 #-
  4. [ 編集]

きれいなラベルありがとうございます(感謝)
  1. 2010/11/21(日) 01:27:27 |
  2. URL |
  3. まーちゃん #-
  4. [ 編集]

素敵^^

tanapapaさん

いつもありがとうございますv-238

とても良いお話しで感動しましたv-354
tanapapaさんて、素敵な方ですね~♪

温かいご家族で羨ましいですe-291

大好きなスピッツLB,JK
いただきます。
大切に使わせていただきます。
いつも本当にありがとうございます。e-446



  1. 2010/11/27(土) 16:16:29 |
  2. URL |
  3. choco #-
  4. [ 編集]

とげまるレーベルさがしてたどりつきました
さっそくいただいて帰ります
私もリサイクルはいつ聞いても何度聞いても新鮮です 大好きです
とげまるもくりかえし聞きます
スピッツのうたは聞けば聞くほど詩の内容が心に響いてきますよね
ありがとうございました
  1. 2010/12/05(日) 06:02:01 |
  2. URL |
  3. ピロ #-
  4. [ 編集]

tanapapaさん おはようございますv-291素敵なお話ですね。星空を見上げた時v-484その時のことを思い出すことができるなんていいですねv-291

スピッツのとげまるいただきました。
ありがとうございましたv-435
  1. 2010/12/25(土) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. htdhm897 #.j2BAk02
  4. [ 編集]

きれいなラベルありがとうございます
芸術の才能あってうらやましいです
また、お世話になります
  1. 2014/04/10(木) 00:33:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/604-57df0eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる