tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

伊勢正三 ~ SELF COVER SELECTION ~

伊勢正三 ~ SELF COVER SELECTION ~     伊勢正三 ~ SELF COVER SELECTION ~
                                   -ダイソー製ケース用-

伊勢正三 ~ SELF COVER SELECTION ~     伊勢正三 ~ SELF COVER SELECTION ~
       -Blu-rayスリムケース用-            -オーディオプレイヤー用-

かぐや姫のメンバー、伊勢正三のセルフカバーセレクション。
私の学生時代は、まさにフォーク全盛時代で、私自身もフォークギターをかき鳴らしては歌っていたことは
以前にも書いたとおり。
当時、好みのアーティストによって、「拓郎派」「陽水派」などと呼ばれていたが、私は「陽水派」であった。
ただ、陽水の歌はキーがやたら高いので、なかなかうまく歌えない感じがあった。
そんな中で、かぐや姫の曲はとても歌いやすかったのを覚えている。
(まあ、一番歌いやすかったのは、吉田拓郎だったけれど、、)
南こうせつは今でもTVなどで活躍しているが、正やんこと伊勢正三はあまりメディアに姿を見せることもない。
だが当時から私は、こうせつの作る曲よりも、正やんが作る曲の方が好きだった。
今でも歌い継がれている「なごり雪」しかり「22才の別れ」しかりである。
その他にも、かぐや姫時代の曲で、「ペテン師」(伊勢作曲)「あの人の手紙」(伊勢作詞、南作曲)という曲があり、
大好きでよく弾いていたのを思い出す。
決してうまくはない歌を、思いっきりでっかい声で歌っていたのだから、さぞかし近所の人達にとっては
大迷惑だったんじゃないかと思うと、ちょっと恥ずかしい気がする。
今はピアノの音でも近所迷惑だと言われるのだから、まあいい時代だったのかもしれない。
そんな好きな曲がこのアルバムには入っていないのが少し残念だが、
風時代の曲「雨の物語」が入っているのが嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/07(金) 14:17:43|
  2. ア行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トロン ~ TRON ~ | ホーム | GARNET CROW ~ PARALLEL UNIVERSE ~>>

コメント

お邪魔します。
ペテン師は正やん作曲。
あの人の手紙はこうせつ作曲ですね。
  1. 2011/01/07(金) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. はろ #-
  4. [ 編集]

訂正しました

ご指摘ありがとうございます。
逆でしたね、すみません。
  1. 2011/01/07(金) 23:17:40 |
  2. URL |
  3. tanapapa #.LktJGrg
  4. [ 編集]

tanapapaさん、こんばんは。
正やん SELF COVER頂きました。
22才の別れは入っていないんですね。
君と歩いた青春も聴きたかった。
でも、置手紙懐かしいです。
いつも素敵な作品有難うございます。
  1. 2011/01/07(金) 23:59:55 |
  2. URL |
  3. タケチャン #wgmg.h4A
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。なつかしく感じる曲があります。
  1. 2011/01/10(月) 13:49:54 |
  2. URL |
  3. ひでくん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/644-e6c4e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる