tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

七瀬ふたたび

七瀬ふたたび     七瀬ふたたび
                              -Blu-rayスリムケース用-

能力者の苦悩や葛藤、さらには敵組織との攻防を描き、SF小説の金字塔として多くのファンを持つ
筒井康隆の同名小説を映画化。
監督は、「四月怪談」の小中和哉。
人の心を読むことができる美しきテレパス、火田七瀬を「シルク」の芦名星が演じる他、
佐藤江梨子、田中圭、前田愛、大杉蓮、平泉成、吉田栄作らが共演。
学生時代、筒井康隆の大ファンだったことは以前にも書いた気がするが、いわゆる七瀬三部作といわれる
「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」、どれもとても面白くて、一気に読んだ記憶がある。
特に最初の「家族八景」は、SFというジャンルにもかかわらず、人間の裏表の心理描写が秀逸で、
SFという手法を駆使した新しい文学の形といえるのではないか、と思ったくらいで、3部作の中でも一番好きな作品である。
まあ、私の中の筒井作品ナンバー1は、文学賞選考委員会の裏側をはちゃめちゃに描く
「大いなる助走」という作品ではあるのだが、、。
筒井康隆自身、「いちばん七瀬らしい」と言っている芦名星だが、私のイメージとはちょっと違うなあ。
2011年4月レンタル開始。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/04/18(月) 23:28:54|
  2.   な~は行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<清水翔太 ~ COLORS ~ | ホーム | ブラック・スワン ~ BLACK SWAN ~>>

コメント

こんにちはe-257

ジャケットいただきましたe-454

いつも素敵な作品に感動してますe-265

ありがとうございましたe-466
  1. 2011/06/11(土) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. 楓 #pfj3lF1M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/696-d06554e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる