tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~

大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~     大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~     大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~
                                                -オーディオプレイヤー用-

大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~   大瀧詠一 ~A LONG VACATION ~
      -イーサプライズ4枚収納ケース用-                   -Blu-ray2枚収納ケース用-

A LONG VACATION 30th Anniversary Edition 。
最新リマスターを施したDISC 1と、純カラオケ・バージョンと未発表テイクを収録したDISC 2で構成されている。
20周年の時にもアニバーサリー盤が出たらしいが、私は知らなかった。
ディスク2はカラオケバージョンだが、どうせなら「EACH TIME」あたりを付けてくれたら良かったのになあ、と思う。
1981年発売のこのCDアルバムは、日本のミュージシャンでの初のCDアルバムでもある。
当時はCDからカセット・テープにダビングして、カーステレオで聴くのがお決まりのコースで、
このアルバムはそんな中でもドライブで聴く定番中の定番であった。
私も結婚前のかみさんと良く聴いたものである。
大瀧詠一、はっぴいえんどのメンバーである。このバンドは、大瀧の他に、細野晴臣、松本隆、鈴木茂という
後の音楽シーンに多大な影響を与えることになる、錚々たるメンバーで構成されていた。
ジャケットの絵も、当時流行っていたイラストで、永井博というイラストレーターの作品である。
このアルバムはこの絵で売れた、とも言えるほど人気があった。
レンタル屋の新譜コーナーで、懐かしさのあまり思わず借りてしまった。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/04/26(火) 22:41:51|
  2. ア行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<松任谷由実 ~ Road Show ~ | ホーム | BONES Season5 Complete Jacket>>

コメント

おひさです。
そうですね 懐かしい!
このレコード友人に貸したけど
却ってこなかった・・・・・

いまならレア物ですね!!
なつかしいラベルとjacket
いただきます!!
  1. 2011/05/07(土) 16:06:52 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集]

懐かしいですネ。
まだ入手してないけど、お先にL&Jいただきます。
いつもありがとうございます。
  1. 2011/05/09(月) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. 更紗 #-
  4. [ 編集]

tanapapaさん、こんばんは。
大瀧詠一いただきました。
やっと、探しだせました。
超~懐かしいっす。
有難うございました。
  1. 2011/06/03(金) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. タケチャン #wgmg.h4A
  4. [ 編集]

CDラベルを使わせていただきます。

このアルバムを急に聴きたくなったのですが、
持っていたのはレコードだったということで…v-356
CDを借りてきてやっと、久しぶりの大滝詠一さんですv-410
素敵なラベルありがとうございます♪
  1. 2013/06/16(日) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. MIKO #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ラベル使わせていただきます。
MP3で保存していましたが、急に、CDが作りたくなって
 みたら、素敵なラベルでした。
 さっそく、つかわせていただきました。ありがとうございます。
  1. 2013/07/15(月) 11:22:20 |
  2. URL |
  3. h-kei #-
  4. [ 編集]

tanapapaさん
初めまして、こんばんは!

やっとCD借りてきてラベルを探してたらこちらにあったので頂きました。
青春時代の曲ってやっぱりいいですよね。
素敵なラベル有難うございました。
  1. 2013/10/26(土) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. ミルキー #MZh4oN5Y
  4. [ 編集]

きれい〜!!

tanapapaさん
はじめまして。
懐かしくて、借りてきましたが…。
きれいなラベルを作っていてくださってて
良かった〜。
ありがとうございます。
  1. 2015/03/31(火) 17:38:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #-
  4. [ 編集]

美しいジャケット

tanapapaさん、初めまして。

カーステレオで聴くCDを作成するため、
ラベルを使わせていただきます。
すてきなラベルをありがとうございます。
  1. 2015/06/13(土) 13:36:57 |
  2. URL |
  3. あおさぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/702-a3dbafe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる