tanapapa 自作ラベル保管庫

自作したDVD、CDのラベル、ジャケットの保管庫です。お持ち帰りは自由ですが、自己責任の元お願いします。また、再配布はしないようお願いします。その辺のマナーはお守りください。

復讐捜査線 ~ EDGE OF DARKNESS ~

復讐捜査線 ~ EDGE OF DARKNESS ~     復讐捜査線 ~ EDGE OF DARKNESS ~
                             -DVDスリムケース用-

復讐捜査線 ~ EDGE OF DARKNESS ~
       -Blu-rayスリムケース用-

「アポカリプト」などで監督業に励んできたメル・ギブソンが、「サイン」以来およそ9年ぶりに主演を果たした
アクション・サスペンス。
娘を殺された父親が、強大な組織に果敢に挑む執念を描く。
1985年製作のイギリスのテレビドラマ「刑事ロニー・クレイブン」を、同シリーズを手掛けたマーティン・キャンベル監督が
自らの手でリメイクした作品。
メル・ギブソン、私と同い年だということをウィキペディアで最近知って、びっくりしてしまった。
「マッド・マックッス」3部作、「リーサル・ウェポン」シリーズで人気を博し、監督業としても
「ブレイブハート」でアカデミー監督賞を受賞している。
だが何と言っても、メル・ギブソンと言えば、「マッド・マックス」なのである、私の中では。
第2作目の原題は、「Mad Max2:The Road Warrior」となっており、この副題と作品の世界観から生まれたのが、
アメリカプロレスのタッグ・チーム、ロード・ウォリアーズ。
日本にもやって来て、私もTVでよく見ていた。めっちゃくちゃ強かった。
それまでのプロレスとは異次元の強さで、あっという間に相手を片付けてしまったりで、すごいのが来たなあと
思ったりしたものだった。その時は、マッド・マックスとの関係は全然知らなかったのではあるが、、。
おっとっと、話がプロレスになってしまった。
マッド・マックスシリーズの中では、この第2作目が特に好きな作品である。
ラスト・シーンでこの物語が、ブーメランを自由に操る野生児の回顧録であることが明かされるという、
余韻を残す心憎い演出となっている。
2011年7月劇場公開。

テーマ:DVDレーベル作成 - ジャンル:映画

  1. 2011/07/27(水) 23:18:52|
  2.  DVD-ハ行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トライアングル ~ TRIANGLE ~ | ホーム | 卒業 ~ THE GRADUATE ~>>

コメント

復讐捜査線いただきました。
ありがとうございます。
  1. 2011/12/02(金) 22:31:44 |
  2. URL |
  3. かっちゃん #-
  4. [ 編集]

いただきます。原題のみ、他のマークも無かったのでこちらにしました。ありがとうございます。
  1. 2012/10/04(木) 17:21:56 |
  2. URL |
  3. chollong #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tanapapa.blog123.fc2.com/tb.php/756-2a9da6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tanapapa

Author:tanapapa
自分のコレクション用に作成したDVDやCDのラベル&ジャケットです。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カウンター

私のお勧めソフト&デバイス

[画像加工レタッチソフト] Photoshop Elements 8

[ペンタブレット]
私の作業に絶対欠かせないツール
Wacom ペンタブレット

使用メディアケース

作成に使用しているケース

ELECOM Blu-ray スリム1枚収納
ELECOM Blu-ray 2枚収納
ELECOM DVD1枚収納
ELECOM DVD2枚収納
ELECOM DVD3枚収納
ELECOM DVD4枚収納
ELECOM DVD7枚収納
ロアス DVD5枚収納
ロアス DVD6枚収納
ロアス DVD8枚収納
ロアス DVD10枚収納
イーサプライズ 4枚収納

TSUTAYA DUSCAS

ブログ内検索

ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる